多摩動物公園。 | ホースマンのお気楽ブログ

ホースマンのお気楽ブログ

気楽に更新していきます。

東京旅行最終日は、多摩動物公園へ。
競馬場でも馬を見て癒されるが、結局はお金優先になっちゃうから…。
動物園に行くと本当に癒される感じ。

ここは広い敷地の中に動物を群れで飼っており、来た人に魅せる感じではなく、自然な感じを見てもらうというスタンス。
だから、地味だけど逆にいい場所だった。

一番のメインは、アフリカ園。
ライオンを群れで飼っているのと日本最高寿?のアフリカ像がいる。
個人的に圧巻だったのが、同じ敷地にキリン、シマウマ、オリックス、ペリカンを群れで見れるところ。キリンも複数いると迫力がすごい。
今日は時間がなかったし、眠ってる動物も多かったので、次回は1日かけてゆっくり回りたい。

{A4AC07B2-497C-4771-A072-8BD7648AC60F}

いきなり、鳥たちが間近にみれる。
{92380EE6-0E81-4839-9A49-B155BD6E145D}

{933BE89C-F47C-4463-9989-8B1EF9E378E7}

大きい角の持ち主はシフゾウというシカの仲間。
{42FC9F73-3F8C-41E3-AC51-8A928D0E290A}

シロヒョウはかっこよかった。
{E69CD239-6E40-447B-B96C-F8A622EB3F29}

おなじみレッサーパンダ。顔としっぽがかわいい。
{73AF2380-48BD-4637-8F6B-193327FA2A97}

オオカミ。ベストショット!
外に草丈が長い草原みたいな放牧地があったが、最後は出てきてくれてめっちゃアフリカにいるような感覚。
{1C9A9C4B-8E29-44DD-B30C-AAF5ECE39CFE}

モンゴルの野生馬、モウコノウマ。馬はこの旅行で4回見ているが、やっぱり特別にかわいい。
{5BCCCD6A-A64B-414A-81AB-086FE8A4E9A0}

さっき書いたオオカミ。
{19A55AEE-08DA-4ED5-A4E5-3638E6E8C095}

ライオンは12頭くらいいたが、お約束で全部寝ていた。
{2B15C2A6-82BC-4B34-A414-94FAABF79632}

アフリカ像。皮膚の色がいいな〜。
{4EB91BC9-1730-4220-B340-CD94D7FB0A7D}

コアラは、なかなか前を向いてくれませんでした。
{EF0BA57A-89BE-4F52-AA7F-1E984994489C}

キリンが近くに来てくれて興奮ぎみ。
{6739F4CD-0763-4785-9F0D-D5D7A96392D6}

インコもこんな近くで見れた。
{CE6FEB6A-A529-493F-9F29-35AD0EF446C6}

本日のベストショット!キリンとペリカン
伝わりにくいが、同じ敷地に複数の動物が群れでいたのがすごい光景。
{8FBD7392-7A16-4398-BE7C-EF03168D297D}