太陽と海の教室の最終回をみました。何かドラマっていうより劇みたいな感じでしたけど、そのベタな感じが僕は好きです。

先生が生徒に今を生きてるか?、と問うてましたが、このドラマはロビン・ウイリアムズ主演の”いまを生きる”のオマージュなんだなと勝手に解釈しました。全然、気がつかなかった。

あんまり評判はよくないみたいですけど、いいドラマでした。でも、生徒が死んだのはよくない。



朝練4
今日は知らない人が2人きていました。
テクニック:ハーフガードからサイドポジションへの移行、ハーフガードからストレートアームバー、ハーフガードから腕十字。
スパーは3本。
1本目:ジミー
結構粘ったけど、十字を極められる。
2本目:白人のストライカー
足関節を4本取る。
3本目:またジミー
極めも極められもせず。手を抜かれてる。

夕方も行こうかと思いましたが、休養。明日はギを着よう。