最近、教科書を読む重要性にやっと気がつきました。教科書には全てが載っているので、授業中に妄想していて聞いてなくても、理解できなくても読めばなんとかなります。

でも、英語なので読むのがめんどくさいです。日本語なら楽なのにとか思いますけど、英語で勉強するから留学の意味があるんだと当り前の事を自分に言い聞かせながら明日から教科書読もうと思います。

もうちょいで期末テストなんで気合をいれないと。


晩御飯にタイ料理を食べました。

留学するまでは焼き飯にトマトが入ってるなんて信じられませんでしたが、今は大好きです。

あと、アボカドもアメリカに来る前は食べたことがなかったんですけど、最高においしいです。



今日の音楽。
Jack Johnsonの better together
http://jp.youtube.com/watch?v=u57d4_b_YgI