アスキーメディアワークス20周年 電撃20周年祭 抱きつかないでね! | アキバ ブログ 進撃の秋葉原

アキバ ブログ 進撃の秋葉原

このブログはアキバな生活を淡々と描くものです。
過度な期待はしないでください。
私、気になります。

10月20日のアスキーメディアワークス創立20周年 電撃20周年祭に参戦してみた。
始発で並んだが予想通りの行列だった。
皆の目当てはサイン本販売だろう。
文倉十やいとうのいぢなどのイラストレーターや竹宮ゆゆこなど多数の作家のサイン本が定価で手に入るというチャンスとあっては仕方ないだろう。
自分も会場してサイン本コーナーに直行したが、既に外までの大行列になっていた。
文倉十、いとうのいぢなどが次々売り切れになっていく。
自分の目当てはとらドラ!コミック版のイラスト漫画の「絶叫」氏のサインだ。
並んでる間はいつ売り切れるか冷や汗ものだった(゜д゜;)
しかし、何とか無事ゲット!
イラストは亜美ちゃんだった!
さすが絶叫氏は解ってるぜ。



続いて、限定グッズ販売に並ぶ。
限定グッズは、さまざまな電撃系の美少女イラストの描かれたクリアカードが1枚100円だったり、ポートレートが300円だったりととにかく安い。
さらに、萌王系の限定海賊版イラスト集なども500円で売られており、ファンは狂喜乱舞なのでここも外まで続く凄まじい行列だ。
この人数で売り場が6つしかないというのは少なすぎだろう。
2時間半以上ならんでようやくゲットしたときは、次のイベント開始ギリギリだった。
危なかった( °д°)
当日のこのイベントとは
恋と選挙とチョコレートのラジオ番組、緒方めぐみのショッケン乱用のコーナー
チョコっとクッキングイベントだ。
五倍の倍率だったらしく、当選してとても楽しみだった。
司会はラジオではパーソナリティの緒方恵美さんで、今回の挑戦者は中村繪里子、門脇舞以、今井麻美ら3人でうまい棒をアレンジした謎のレシピで味を競ってた。
バナナを真ん中の穴に入れたり、塩辛かけたり、生ハムで巻いたり、タバスコかけたり見てるだけで酷いものだった。
とくに中村絵理子さんがはっちゃけていてタバスコばらまいて皿が汚いことになってた。
4人で最後試食してどれが一番おいしかったか決める。
口に入れる度に基本悶絶していた。
自分たちで食べるんだからもう少し美味しくすればと思うけどこれが女子力の限界なのかも知れない。
結果は奇跡の同点となり会場の拍手で決めることになった。
とりあえずお約束で中村繪里子先生に拍手しておいたが、優勝は今井麻美さんとなった。
味はともかく、うまい棒を生ハムで巻いたレシピの見た目が一番まともだったからだろう。
それにしもても最近の声優さんは本当にキレイだ。
普通にかわいいアイドル並みの容姿でびっくりする。

イベントも終わり目的は一通りクリアしたのでスタンプラリーを回ったり、事前申込み限定グッズをもらったり無料配布のゲーム、今すぐお兄ちゃんに妹だっていいたいの体験版をもらったり、事前申し込みやスタンプラリー限定の配布物を漁って回る。
どれも超レアなプレミアの限定グッズなのは間違いない。
恒例のゲームコーナーではシャナのメロンパン投げやおっぱい重さ当てゲームなど挑戦するが全部負けたw
展示物では、さくら荘のペットな彼女の部屋が再現されていて、部屋中に下着が散らばってる部屋は凄すぎた。
てかましろちゃんはどんだけ下着持ってんだ!


最後に回ったのは美少女ゾーン。
大量の抱き枕が吊り下げられている!!圧巻だ。



しかも、飛びつかないで下さいの注意書きがwww


俺たちの行動を完全に読んだ的確な注意書きである。
その一角にはおみくじコーナーがあり、おみくじの結果によって、妹属性、ロリ属性、けもの属性などとレッテルを貼られるかわりにその属性の素晴らしい美少女萌えイラストのポストカードが貰える。
このクオリティの高いポストカードがなんと無料!


ポストカードは属性に合わせ全部で10種類あり、全コンプを目指してサルのように何度も並んだものの、終了までに半分の5種類までしか集まらなかった。
しかし、こうして電撃20年を祝う祭を全力で楽しみ大量の戦利品をゲットすることができた。

毎回レベルが上がってく電撃系コンテンツのイベントは最高だ。



Android携帯からの投稿