今日息子は、

2時間のテストが終わった後、

退部届けを取りに行ったみたい。




その時、バッタリ、野球部の顧問の先生に遭遇!



立ち話…



「野球部をやめさせてもらいます」


という息子に対し、



「お前に会ったら俺は、全力で止めようとしてたんや。

こないだの試合、何でお前をスタメンで使ったか分かるか?

お前が一番打てそうやと思ったからや。」




何も言えない息子…



「入部前から練習に参加してた奴が、一カ月で辞めたいと思うとはどうしても思えん」


と。



さらに、

「一カ月ゆっくり考えて欲しい」


と。



有難いことに、辞めると言って全力で引き止めてくれた顧問の先生。



親としては本当に嬉しい。



今までやってきた甲斐があったなと…




ただ息子は。



「どないしょーーー💦💦

引き止めてくれんでもよかったのにー

期待してくれんでもいいのにーー」




正直むちゃくちゃ困ってます笑い泣き



正直に、サッカーがやりたいんですとは言えなかったよう。



辞めるのは勿体無いぞと

言ってもらえたんだから、とりあえず

一カ月たまには、練習でながら

ゆっくり考えたらよいのではないかと思う。



辞めます、はいどうぞ



で普通終わるものを、



まだ一カ月しかやってない一年生を、

引き止めてくれたなんて


私はとても誇りだったし、

嬉しかったよおーおねがい



実力あるよ、と言われてるってことだよね!


うんうん、本当に嬉しい。



あー辞めんといてほしいなー

って

また覚悟してたのに、そればっかり思っちゃう。



顧問の先生から、

また明日も職員室に呼ばれたらしいびっくり



また引き止める話かな?