この話の続きです。




昨日学校から電話がなかったが、

今日土曜日、仕事中に電話があった。




当該生徒2人と、親を呼んで、

学校で事実確認、説明などしました。


本人たちは悪いことをしたと反省していて

○○君(息子)に謝りたいと言っています。


月曜日、授業受けれなくてもいいので、

学校に来れますか?




という内容だった。



息子は近くにいなかったので、直接電話して聞いてくださいと言って電話切った。



本人は、涙も見せてたと言っていたけど

どこまで本気で反省しているのか?

わかったもんじゃない。



学校は謝らせて終わりなのかな?




帰って息子に聞いたら、

一応行きますと言ったけど、


息子は告げ口したことで、やり返してくることが怖いと…



気まずいからクラスにも行きたくないと言ってた。




あの場では行きますと言ったけど(言うしかなかった?)、月曜の朝になったら多分また行けないだろう。




あんなに野球部が良いところをたくさん体験行って探した野球部も、

もう辞めたいと言ってる…。


野球めっちゃ好きやのに


もう熱も冷めた。

クラブ何も入らん。


と言い出した。



月曜日辞めますって言うわと




やるせない。



9年間の野球生活を

こんな形で終わらせることに。