息子は昨日学校なんとか行けて、部活やって6時に帰ってきた。



それから、新しいクラスの友達と、

晩御飯にラーメン🍜食べに行くと約束して、出て行って帰ってきたん9時半。



「なんかなー新しいラーメン屋🍜、量多かった!

ラーメンとチャーハン頼んだら、半チャーハンちゃうかって普通サイズやってん。めっちゃお腹いっぱいやーーーチュー


楽しいのはええけど、食べすぎやん

と思ってた。






そしたら、今朝。




「お腹痛い。昨日食べすぎた」


は?


また腹痛?


もしかしてまた休むんか?





食べすぎて腹痛、

学校休むて…

アホか!


情けないたらないわーーーー



自分の身体自分でなぜ管理できない?



ムキームキームキー



腹たつなぁーーーー!





そして、休みました。

今週2日目。



ズル休みちゃうん…


イラつく。





私が外から息子に送ったLINE




わかったのかわかってないのか…





で、学校がいややといってた原因の一つなのか?わからないけど、

クラスに嫌な子がいるらしい。



自分は気に入ってる子の悪口言ってくる。

同じ野球部だから、関わらないわけにも行かないと。



まず、同じクラスに、100%好きな子ばかりいるわけがない。


自分が好きじゃないなと言う人とは深く付き合わなくて良い。


話しかけられたら相槌だけ打っておけば良い。


自分からは近寄るな。


自分が好きな友達とだけ付き合えばいい。




と、息子にはアドバイスしました。

が、すごく神経質な息子は、わかっていても気になるようで…


もっと楽に生きたら良いのに

と思うけど、私もこの歳になったから言えるのかもしれない。


不器用で神経質だから、人との付き合い方も下手やけど、

純粋で人に好かれる良いところもある。



なんとかくらいついて、高校頑張ってほしい。

我慢強い子になってほしい。




明日は学校行けますように。