風邪の後の咳き込みがだんだんひどくなって来た。



寝ようと思っても咳き込んで寝れず、

やっと寝れたと思ったら5時には目が覚め、咳き込んで寝れず。



今日はもともと娘の遠足で、早く起きて弁当を作らないと行けなかったので、

寝ないで咳き込みながら耐えて、

お弁当を作る頃には逆に少しマシになってたので、なんとか作れましたえーん



あー辛い!


今日呼吸器内科行くって決めた。



14時から仕事だから、それまでには帰れるように近くのところに電話してみたら、


予約制、いつの予約ですか?


って


え?今日診てもらえないの??

嫌な予感。



聞いたら、今日は特別に混む予定だから、待ち時間はかなり長くなりますとのこと。



なんか嫌やわー


と思って少し遠いけど、去年行った呼吸器内科へ行くことにした。


着替えながら朝ごはん食べて、速攻車で行ったけど、そこのビルの駐車場狭くて

車満車で止停めれず…。

だからこの呼吸器内科いややねん。



そう、ここの駐車場6台しか停めれないねん‼️

仕方なく諦めて、裏の道にあるドラッグストアのタイムズに停めて、診察券を出しに行く。


激混み。


17番。

予約の人入れて25番くらいになります。


と。

約1時間半から2時間待ち。



こりゃ一旦車出して、どっかで時間潰さねば!



とのことで、ドラッグストアで一品買って駐車場無料券もらい、車を出し(意地でも駐車場代は払いたくない笑)、

向かった先は!


スタバ💜


お気に入りのキャラメルマキアート。

トールサイズ〜。


コップが可愛いラブ


小説と英語のテキスト、持って来てよかったーグラサン


こんな午前中に、どこかのママさんたちが優雅にお茶会してる。

私も優雅に1人時間満喫してるように見えてるんやろなーニコニコ

(すっぴんやけど)



スタバにいたら、1時間半なんてあっという間やなぁー。



スタバは1時間しか駐車場無料券が出ないから、220円自腹!くそぉ。←せこい大阪人笑



で、11時45分、病院に戻ったら

駐車場が空いてた!!


ラッキーやけど、バックでいれなあかんほどの奥…むっず。

ここの駐車場嫌いやわー。

大きな車やから大変アセアセ



バックでなんとか入れれて、

なんて私って天才!!

と満足感に浸ってる場合ではない。



病院に着いたら、すぐ呼んでもらえたけど、5日以内に熱が出た人は完全隔離!


逆にいい椅子に1人だけ座らせてもらえて、ちょっとラッキーと思ってしまった。



診察を終え、6種類もの薬をもらって帰宅。


13時20分。



吸入器2週間分。




化粧しながら昼ごはんを食べて、

なんとかギリギリ14時10分前に間に合った!!



去年から、熱が出たら、咳喘息が出るようになってしまった。

すごい辛いーーー


去年は年始で、病院が開いてなくて、

始まるまで待ってたから、

相当酷くなって、救急車呼ぶ寸前まで

悪化してしまったもんなあ…



普段は花粉症くらいしか私はないけど、

常に喘息持たれてる方、本当に大変ですね!! 一年に一度でも相当辛いです。

泣きそうです。



薬飲んで、早く治したいと思いますえーん



今夜はよく寝れますように。

キャラメルマキアートは激うまでした