本日、息子の三回目の三者懇談。


前回の三者懇談はこちら↓




本日は、私立専願か併願かを決めないといけない。

一応、息子は併願で決めました。



併願する私立は、推薦もらったところで決まり。

そちらは学校でもオッケーもらえました。


過去問やってても結構余裕で、一番上の特進コースも大丈夫でした。

ただ、特進コースだと、野球部に入れない(勉強が大変で部活ができない)ので、一番下のコースになります。



公立が問題です。


今の成績では、偏差値54のところは厳しいと。

48のところで五分五分だと…


でしょうねぇー。


想定内。

想定内すぎて笑う。


ここからだよなー。

どこまで持っていけるか?


五分五分なんだから絶対下の公立受けるべきだし、

それが一番良いと思う。


だけど、54のほうも捨てがたい。

落ちる覚悟でチャレンジして、落ちたら私立行くか…



うーーーーん。


まあとにかく、いまは、受験勉強がんばれー😄