今秋初ティップランに行ってきました船


今回はいつもお世話になっている…

三吉丸』さん☆-( ^-゚)v


船に乗って待っていると…

『お久しぶりです!』

??


何と、前回に春イカの時に乗合いで2人でFP流を一緒にやった方でした(°∀°)b


その時に意気投合し、船長と3人で楽しくエギングをやりました爆笑



『あれ以来の三吉丸なんです』


自分もあれ以来なんですよヘ(゚∀゚*)ノ


まさか一緒になるなんて本当に偶然すぎます(°∀°)b


そして乗る場所を決める、くじ引きをしても2人でビリケツで6人の中で真ん中で釣れないポジションガーン


お隣さんが昔からの知り合いみたいな感じだったので楽しくティップランをやりましたグッ


本日は天気と風は良いんだけどウネリが凄いアセアセ

条件は悪いな…  
 

とりあえず、最初のポイントでの流し船


同船者の方が左から順番に一人ずつ、3人目のお隣さんまでロッドが曲がってるキラキラ


船長が

『次はレンさんの番ですよ~ププッ・・・

変なプレッシャーをかけてくるガーン

と思ってた瞬間に…


ティップがラン!

電撃フッキング!!


スカっ!?


マジかいガーン

ヤバイアセアセ

やっちまった~ガクリ


 
気を取り直して鬼シャクリ上げ上げ

3秒後にティップがラン!


スーパー電撃フッキングパンチ!


ドスン  !!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


しかもデカイし爆笑


久々のこの感触メチャメチャ気持ちいいあげ


やっぱりティップランは楽しいルンルン


その後、同船者の方が釣れてますキラキラ


チャンスタイムは逃さないグラサン

 
気合い入れてシャクリまくり!

何と!?
 
700~800㌘が3連チャングーグーグー


途中経過のカンコの中(・∀・)


これは20杯は釣れる!と思ってたら甘かったガクリ


ウネリが酷くなり風もなくなり…


その後はみなさんポツリポツリとしか釣れずに6人で25杯で終わりました。(´д`lll)
他船もサッパリだったみたい(・∀・)


それでも自分は これ↓

写真では小さく見えるけど700~800㌘が多く、10杯☆-( ^-゚)v


あの条件下では上等グー


それにしても、この時期でこのサイズはびっくり(・∀・)


次の潮くらいにはキロアップが出てしまうんでは??


今年のティップランは熱くなりそうキラキラ