お久しぶりです☆-( ^-゚)v


スーパーハードに忙しかったのですが、合間を見て釣りには行ってましたうお座


少しだけヒイカとキスも行きましたが、あまり釣れなかったですね~。(´д`lll)

20杯くらいだと思いますお月様


6月の後半は福井へイカメタルに行ってきたのですが、31杯(トップの方で41杯)でしたあせる



サイズは良かった(^_-)☆


そして今回はスギさんとだんごさんの3人でまたまた日本海へ行って来ましたルンルン


深夜便で到着が早かった為、時間いっぱいまでアジングを教えてもらいながらやりましたうお座


・・・、何にも釣れない(≧▽≦)


スギさんとだんごさんは釣れていたんですが…(;´Д`)ノ


この悔しさは、もうマイカにぶつけるしかないププッ・・・


って事で気合いが入りますグー


しかし事前情報はポツポツガクリ

昨年も3人で福井に行った、悲劇のマイカを思いだした。(´д`lll)


今年は大丈夫キラキラ

と3人で盛り上がりながら現場に着きました



イカメタルゲームはアタリをとって釣るので楽しいルンルン


タックルはイカメタル専用ロッドとベイトのカウンター付きが主流なんですが…


男はスピニング勝負グーグーグー
(お金がなく、毎年買えない)

当然、イカメタルロッドなんか買えない爆笑

じゃなくて、いらない笑い泣き


ティップランロッド『EGTR510』で毎年挑んでますグー


乗船してポイントまで約20分船


ライト点灯で始まります


ドキドキしながら誘います音符


いきなり、だんごさんが連発!

メチャメチャ釣ってる(°∀°)b


ヤバイと思いながら、底付近をねらいまくると…


ティップがランハート


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


何とか一杯釣れて喜んでると・・・


だんごさんが爆ってますマジで!?


完全に追いてかれてますアセアセ


スギさんは同じくらいのペースグラサン


昨年では考えれないくらい釣れて2人共楽しんでます(ノ´▽`)ノ

途中経過キラキラ

今回はナカナカの釣れっぷりグー


比較的サイズが良いので腕が痛くなるが、嬉しい痛みあげ


最高的に…これ↓

ジップロック5袋、クーラー満タンププッ・・・  


結果…

レン            ・・・72杯!

だんごさん・・・67杯!

スギさん    ・・・48杯!

久し振りに爆りました(≧▽≦)



平均サイズが大きく、メチャメチャ気持ち良かった(°∀°)b


そして…

マイカの刺身↓

甘くて激美味キラキラ


マイカのイカ飯↓

これもまた激美味キラキラ



真夏の夜の祭典…

日本海のイカメタルは本当に最高グーグーグー