こんにちは



少しご無沙汰のねぷすです。

もぅすっかり奄美も涼しくなって秋の気配…

いやいや太陽が昇れば22℃~24℃はあるので

まだTシャツで過ごしておりますよ。

朝夕はパーカー羽織れば十分って感じです♪




本当に10月、11月は過ごしやすい時期です。

暑くもなく寒くもなく~丁度良い!

日暮は早くなったので秋の夜長。
夕暮れにお月見を楽しんでおりますよ~





都会の雑踏を離れて静かに過ごすには最高!

ゆっくりとした時の流れを感じますよ。




最近はゲストさんから島暮らしを希望の方も多く少しお話をさせて頂いたりしております。


ワタシも島暮らしは12年…早いような(笑)

嘉鉄集落に住んで不便は感じない~かな。

クルマさえ運転出来れば問題ないナイ。

古仁屋の町もすぐだし最低限の物はあるし
名瀬まで行けば何でもありますよね~

島に無いものはネット通販で買えますから(笑)




移住もバランスが大切ですよね。

仕事、生活、収入、集落、コミュニティ関係
などなど…考えたら大変(笑)

けれど考え過ぎると移住は難しい(笑)
タイミングも必要ですよね~。


このゆっくりとした島時間に慣れると…
もぅ都会へは戻れません(笑)





お話変わって~

先日、リピートのゲストさんから嬉しいサプライズがありましたぁ。

夜行貝のランプ!しかもハンドメイド!
めちゃくちゃ嬉しい♪仕上がりの高さに感激!



nepusのロゴもちゃんと入って~最高です。
本当にありがっさまりょうた。

お宿に飾らせて頂いきますね。





お宿より。

~平成31年3月までのご予約を受付中です。
楽天トラベル、じゃらんnet、るるぶトラベルからも承っております。

既にお電話、mailなどでもご予約を賜わっております。2,3月は島も寒いですが…ホエールウォッチングが盛んで沢山見にこられてますよ。


是非、奄美へいも~れ!



ありがっさまりょうた。