こんにちは。

約ひと月ぶりのブログでスイマセン…。

ご無沙汰しております!


夏休みにも入ってファミリーさんも沢山お越しになって賑やかなねぷすです。

観光はもちろん海遊びに川遊びに~
奄美を楽しんでおられますよ

天候が8月は不安定で海も時化てました
ダイビング、シュノーケルを楽しみにしていたゲストさんは少し残念…

けれどもう夏休みも終わり
楽しい時間は早いものですね


そして今年は台風の発生が多いです

19号、20号にとお宿もゲストさんもバタバタと翻弄されました(泣)


こちら南部は停電もチラホラ程度で済みましたが、北部は丸一日だったみいで大変。

お宿は被害もなく無事で枯れ葉や枝の後片付けに終われましたけど(笑)

まぁ台風後はいつもの事です



内地も猛暑にゲリラ豪雨など異常気象!

みなさまも体調管理などお気をつけ下さいね


お話変わって少し前はこの瀬戸内町も「みなと祭」にお盆で賑わってました。

今年は8/23,24,25が旧暦のお盆。


ご先祖様を迎えて送って~
最後は八月踊りでみんなで送りましたよ。



チヂン太鼓に指笛で円になって踊ります
満月の夜に少し華やかな送りでしたぁ♪

ゲストさんも仲間入りして踊ってましたぁ




それにそれに~

鹿児島からはスカイマークも就航して
名古屋方面ならのゲストさんも増えてます。


まだまだ奄美は夏ですよ~

みなさんでいも~れ!





ありがっさまりょうた。