こんにちは。



7月に入ってから今年は台風に翻弄されている奄美です。


また台風10号も沖縄を通過の予定…

こちらも影響で少し波も荒れ風も強くなってきました。

フェリーも欠航になってます
ご旅行のプランにはご注意下さいね




この度、西日本大雨災害で被災されて皆さま、お見舞い申し上げます。

それに内地はかなりの猛暑、大変かと思いますが復旧作業など無理をなさらずに体調管理にはお気をつけ下さいませ。


内地より奄美の方が気温はまだマシで
浜風も気持ちよく避暑地みたいな感じです。






子供たちは待ちに待った夏休みですね♪

大人は関係ないですけど…

ワタシも仕事ですが~(笑)



海水浴にシュノーケル、ダイビングにカヤックにサーフィン、supにと海遊び満載!


先日のゲストさんはヨットセーリングを楽しまれてましたよ♪



そして海もいいけど暑い日中は滝がオススメですよ~マイナスイオンで癒されます。

水も冷たくヒンヤリ~滝壺で水遊びは最高。

小さなお子さまには宇検村のアランガチの滝がオススメですよ。

県道からも近く行きやすい場所です♪

テナガエビなど生き物観察もいいかも。


海もいいけど滝、川遊びも楽しいですよ。





これはお散歩中のムラサキオカヤドカリ。

嘉鉄の浜をウロウロしております(笑)


アチラコチラに居るので踏まないように気をつけてあげてくださいね。

臆病なのですぐに貝殻に隠れてしまいますよ





さてさてこれから夏も本番!

奄美のきょら海で癒され下さいね♪



8月、9月はかなりお部屋も埋まって参りましたが…日によってはまた空室もありますよ♪

奄美で夏を楽しんで下さいね



ありがっさまりょうた。