11月28日訪問

 

仙台市北目町にある道草屋さん

 

目の前ほうじ茶

 

 

注文してから、茶葉を煎ってくれます

 

その香りが心地よいです

 

 

一煎目は、香ばしい味わいでした

 

添えられている梅干しとともに飲んでみると、梅干しの風味が丸くなりつつほうじ茶の香ばしさもマイルドになるという面白い雰囲気でした

 

 

二煎目以降は、ほうじ茶の特徴の一つである華やかさが前面に出て癒やされました

 

ほうじ茶ともなるとサンザシやドライフルーツとの相性もよく、甘味が引き立って美味しかったですよ

 

 

ここまで来ると、睡魔は落ち着いていきました

 

やっぱり仙台訪問時は、ここは必ずお伺いしたいお店です