仙台のアーケード街、一番町にあるカフェモーツァルトさん

 

アトリエやユリイカといった系列の他の店舗へは時々行くのだけど、一番町のお店は何気に初訪問

 

 

階段を上っていくと、このような雰囲気

 

 

今回座った席の横には、ピアノがありました

 

 

パスタをいただきました

 

 

正式名称を忘れてしまったけど、エビときのこが入ったパスタ

 

とても美味しかったです

 

ドリンクは、ジャスミンティーを美味しくいただきました

 

 

それにしても、ジャスミンティーを飲んで、本当に眠くなるとは(眠り誘う薬なんて言うとしょうわネタですね)

 

モーツァルトさんといえば、キャロットケーキが美味しいのだけど、この後に違う予定があったため、今回はガマンでした

 

系列の他の店舗はまた違った雰囲気を感じる店内

 

暖色系の照明で温もりを感じられたので、余計に睡魔に襲われたのかもしれない

 

それくらい落ち着いて過ごすことが出来ましたよ