海王星人は公共配布カード(先人・土木・マンホール・かけ橋・ゆるキャラ)を手に入れた!【24-1】 | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。

 3行で書くと、
◇1月8日、海王星人は公共配布カードを集めるために
◇電車で長万部おしゃまんべちょうへ、そして函館市に着いてカプセルホテル函館に泊まった
◇♪は~~~るばる~きたぜ函館へ~

 

 2020年1月9日(木)

 03:30頃
 目が覚める(※)。また寝る。

 05:30頃
 目が覚める(※)。また寝る。

 07:30
 目が覚める(※)。起床予定時間の08:00までまた寝ようとしたけど寝られなかったのでベッドでだらだらとスマホをいじる。
※……オレは、起床が早朝の時などに、それを意識しているからか起床時間より早く目が覚める事がある。

 
 以下、出発までに撮ったホテルのロビーなど。



 オレが泊まったカプセルホテル函館の部屋スーぺリアシングルルームとベッド。

 

 廊下。

 



 ホテルのロビーなど。ここ、本当にカプセルホテルだっけ?😅

 


 ホテルの近くにはNHKの函館支社が。

 
 08:33
 カプセルホテル函館をチェックアウト。出発。


 カプセルホテル函館。
(写真の綾鷹はチェックアウト時にフロントからもらった)

 

 TT兄弟のファンクラブ?w

 

 市電。
 ちなみに、北海道で市電があるのは札幌と函館の2市。

 

 
 09:05



 もし函館の人がカプセルホテル函館からここまでのオレの道のりを見たら不思議に思うだろうけど、実は途中まで方向を間違えていた😅
 とにかく、

29・ 30枚目の
北海道先人カードを
GETッ!!

 

 写真がぶれている……やっちまった……😓

 

 

 
 09:35


 函館市役所に到着。
 農林水産部水産課

6枚目の
北海道選奨
土木遺産カードを
GETッ!!

 
 09:41


 函館市消防本部に到着。
 在庫がもう無かったため、消防カードはGETならず。

 
 09:52
 道中、名所が多そうな場所で何となくスマホスタンプが押せるかと思って試したら、


10ヵ所目の
北海道スマホスタンプを
GETッ!!

 
 09:58



31枚目の
北海道先人カードを
GETッ!!

 
 10:00


 函館市企業局に到着。
 管理部総務課

7枚目の
北海道選奨
土木遺産カードを
GETッ!!

 
 10:04



13枚目の
マンホールカードを
GETッ!!

 
 10:06



 函館市企業局に戻ってマンホールの写真を撮影。

 

 企業局の横にあったラーメン屋・櫻井家。
 店主の名前は翔?w

 

 写真では分かりにくいけど、控え目に言って20度はある坂を登って、

 
 10:12


 函館山ロープウェイ山麓駅に到着。

32枚目の
北海道先人カードを
GETッ!!

 
 10:19



33枚目の
北海道先人カードを
GETッ!!

 ついでに、店員のすすめでベーコンとソーセージを一口ずついただく。この日初めての食事w

 
 10:25


 金森かねもり赤レンガ倉庫に到着。(倉庫メインの写真撮り忘れた……。左が赤レンガ倉庫)

10枚目の
北海道かけ橋カードを
GETッ!!

 インフォメーションセンターの人、片手で無造作にカードを渡してきた……。他の施設でも片手で渡された事はあった気はするけど、ここの姉さんが一番無造作だったなあ……。

 
 10:30


 かけ橋カードに載っている七財橋しちざいばしの写真を撮影。

 
 知り合いへのお土産を買った後、函館駅に向かう。

 
 10:49


 函館駅に到着。
 駅に併設されている函館市観光案内所

3枚目の
ゆるキャラトレカを
GETッ!!

 

 GLAY。

 

 旅はまだまだ終わらないけど、


 まさかの字数オーバーにより【24-2】に続く。
 アメブロ、字数制限あったんだ……。