か劇。act.48 人気ニシット | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。



骸骨剣士
「カタカタカ! タ、カタカタカタカタカタカ!!」
(アイタタタ! ほ、骨が折れるぅぅぅぅぅッ!!)

ウッディ
「この野郎、この野郎!」


ポッコ
「やめてよぉっ! 骸骨さんがかわいそうだよぉっ!」




 





か劇。act.48
 
人気ニシット




 






風神
「三人で何やらピーヒャラ楽しく戯(たわむ)れているな」

 

雷神
「我にはとてもそうには見えないがな」

 

風神
人でピーヒャラ戯れる、略して三ーー」

雷神
「其(そ)れ以上言うな! 其の文字の強調の仕方からして駄目だろ!」


風神
「御前(おまえ)達、何をしているのだ?」

雷神
「さらっとスルーしやがった」


ウッディ
「おっ、風神雷神。聞いてくれよ」

風神
「いや、聞かない」

雷神
「どうせ、ポッコに手を出そうとしたら骸骨に止められて逆ギレしただけだろ」

ウッディ
「違うよ、ポッコは関係ないよ」


風神・雷神
『えええええっ!?』

風神
「ウッディの行動に女(ポッコ)が絡んでいないだとっ!?」

雷神
「信じられん! 正に驚天動地!!」


骸骨剣士
「カタカタ、カタカ……!」
(それより、助けて……!)

風神
「ならば、何故こんな事をしているのだ?」


ウッディ
「これを見てくれ」

骸骨剣士
「カタカタカタカ……」
(俺を助けてくれ……)


雷神
「何処(どこ)かのサイトが映し出されているな。此(こ)のサイトは?」

ウッディ
「さっきたまたま見つけた、海洋堂がリボルテック10周年特別企画に行った人気投票ランキングだよ。
 そこの15位を見てくれ」

ポッコ
「15位?」




 

骸骨剣士・ウッディ以外
『あっ!』

ポッコ
「骸骨さんだぁ!」

風神
「此奴(こやつ)、中々に人気が有るんだな」

骸骨剣士
「カタカタカタカタカタ……!」
(人気より助けが欲しい……!)


雷神
「で、此奴がランキング十五位なのがどうしたんだ?」

ウッディ
か劇。メンバーの中で唯一トップ20に入っているのが気に入らないんだよ!
 こいつらトップ20のせいで俺が日の目を見なくてモテないっていうのによぉッ!!」

パンツァーパンチャー
「オイ」


 ガツンッ!

ウッディ
「あ痛(いた)あぁッ!!」

パンツァーパンチャー
「くだらないぞ」

ポッコ
「パンチャーさぁん❤」


ウッディ
「本気で殴るなよッ!!」

パンツァーパンチャー
「いや、10%も本気を出していないぞ」

ウッディ
「これで10%なら、100%はどれだけ強いんだよ!?」


風神
「処で、此のランキング、何位迄(まで)有るのだ?」

ウッディ
「あ、いや、その下は無いから見るのはーー」

雷神
「未(ま)だ有るじゃないか。三十位迄有る様だな」


ポッコ
「あ、23位を見て下さい!」




 

骸骨・ウッディ以外
『ウッディだ!!』

ウッディ
「バレた!!」


風神
「十五位の骸骨も羨(うらや)ましいが、御前の様な変態が二十三位に成っているとはな……」

雷神
「我等(われら)二柱(※)と二人はトップ三十から漏れているというのにな……」
※……神を数える単位。

パンツァーパンチャー
「アッセンブルボーグ全体で見ても13位と22位……」

ポッコ
「特撮リボルテックやヤマグチは誰か1人は入ってるのにフロイラインは誰も入ってない……」

風神
「其れを言うならタケヤも入っていない……」

雷神
「其れなのに御前は二十三位……」


ゴゴゴゴゴ……

ウッディ
「ま、待て!! 落ち着け!! とりあえずその殺気を消せ! あとパンチャー以降は俺関係無いし!!」


チャキッ
ガシャッ
ヒュウ……
バチ……バチ……

骸骨剣士
「カタカタカタカタ、
 カタカタカタカタカタカタカタカタカ、
 タカタカタカタカタカタ、
 カタカタカタカタカタカタカタカ……。
 タカ、タカタカタカ……!!」
(ポッコが剣を構え、
 パンチャーが肩アーマーを手に装着し、
 風神の周囲に風が集まり、
 雷神の周囲に電気が集まっている……。
 これ、本気のやつだ……!!)

風神・雷神・ポッコ・パンチャー
『……』


ウッディ
「皆さん、やめましょうよぉ……ぼく、今回は変態行為していませんし、やられるのっておかしくないですか……?」




 

ポッコ
「覚悟して! ウッディさんッ!!」

パンツァーパンチャー
「Kill you」

風神
「今日が御前の命日だ」

雷神
「戒名は神たる我等が直々に付けてやるぞ」


ウッディ
「待て待て待て!! 話せば分かるーー」




 




 




 
ウッディ
「ウギャアアアアアアアアアアッ!!!!!」

 

ウッディがランキングに入っている理由ってやっぱり顔なのかなあと思いつつ終わり。




 
 おまけ。



ポッコ
「パンチャーさん、あの大っきな肩アーマーを付けるのやめたんですねぇ」

パンツァーパンチャー
「俺としては重くも何ともないんだが、海王星人が『重い肩アーマーを付けていると、バランスが取りにくくて倒れやすいから外してくれ』って言うから仕方なく外す事にしたんだよ。
 あれを付けていないと何か調子出ないんだがなあ……」

ポッコ
“肩アーマーを付けているといかにも戦士って感じでカッコいいけど、これはこれでラフで良いかも……❤”

 

(執筆期間:2017年1月26日~5月16日)