か劇。act.1 開幕カゲキ。 | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。


ウッディ
「とうとう始まったねえ」
沢嶋
「そうですね」
オーバーナイトブレイザー
「始まったね、このブログでもフィギュア劇場が」
ウッディ
「色々な女とあんな事やこんな事をするフィギュア劇場がなッ!」


カイジ
「ここに女はいないがな」


ウッディ
「………………え?」







か劇。act.1
開幕カゲキ。

 




ウッディ
「……」
風神
「えらく落ち込んでいるな」
雷神
「女が居ないだけでこうなるとは、軟弱だな」
沢嶋
「ただ、海王星人さんはお店(そと)から女性のフィギュアも購入する(まねきいれる)つもりらしいですよ」


ウッディ
「! 本当に!? やったあッ!!」
江頭
「女なんてギャーギャー騒ぐだけで要らねえだろ。男同士で良いんだよ、男同士で」
風神
「男同志?」
雷神
「其れは江頭が昔組んでいたコンビの名前だろ」

男同志

カイジ
「ちなみに、海王星人は誰をここに呼び込む予定なんだ?」
沢嶋
「キュアブラックさんと仮面ライダーセイレーンさん、それと瑞原葉月さんですね」


ウッディ
「それはいつだ!? 明日か!? あさってか!?」
沢嶋
「お、落ち着いて下さい!」
江頭
「うるせえよッ!」


 ドンッ

ウッディ
「カラサワッ!」
沢嶋
“『カラサワ』? 今のは悲鳴?”
カイジ
「けど、ケチな海王星人の事だからここに来るのはまだ先になるかもな」


ウッディ
「そっか……じゃあもうしばらくおれは夢の中でしか女に触れられないのかあ……」
オーバーナイトブレイザー
「夢の中でもやめてあげようよ……」


カイジ
「夢と言えば、このブログのウッディの性格は、タイトルに『夢』が入ってるブログの影響を強く受けているんだよな」
風神
「[今日も夢を見続けるブ□グ ver.○]だっけか」
カイジ
「何となくぼやかした方が良いと思ってはっきり言わなかったのに……」
雷神
「最後の数字だけ隠しても仕方無いだろ!」
風神
「よく見ろ。『ブ□グ』の真ん中は『四角形』だぞ」
雷神
「分かりづらッ!」
カイジ
「もはや隠す気がないな……」


オーバーナイトブレイザー
「で、そこのブログを見て、海王星人もフィギュア劇場をやってみたくなったんだったよな」
沢嶋
「ええ。ただ、フィギュア劇場を始めた直接のきっかけは、そこを見た事というよりは、Cさんのブログを見た事や、[フィギュア劇場!]というameba内グループのグルっぽに入った事みたいですけどね」


風神
「なあ、何で名前じゃなくイニシャルで言うんだ?」
沢嶋
「どうやら、海王星人さんはこのブログで名前を出すのが申し訳ないと思うとの事です。
 なので先程のブログの名前もぼかしておきたかったみたいですよ」
江頭
「そんな小さくまとまってどうする! 名前なんて堂々と言ってやりゃ良いんだよ!――」


オーバーナイトブレイザー
「ダメだってッ!」
江頭
「んー! んー!」
カイジ
「はあ……このフィギュア劇場、江頭が暴れるのが日常茶飯事にならなきゃ良いけどな……」
沢嶋
「そうですね……」


風神
「日常茶飯事(ちゃめしごと)?」
雷神
「『さはんじ』な」
風神
「嗚呼、其れだ。おちゃめに間違えた」
雷神
「何で『おちゃめ』を強調する」
風神
「ただの『ちゃめしごと』と読み間違えた事によるおちゃめな寸劇」
雷神
「こらこら――」
風神
「略して[ただのちゃめしごとのおちゃめ寸劇]」
雷神
「無理矢理にCさんことちゃめさんのブログ名を出すなッ!」
オーバーナイトブレイザー
「あーあ、言っちゃった……」


雷神
「あ゙」

『……』


終わり。