《figma》小林可夢偉 | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。







光と闇。

白と黒。

善と悪。

男と女。

生と死。

天使と悪魔。


世の中には、形は異なれど数多の対になる存在が有る。
そしてそれは、フィギュアの世界に於いても例外ではないと、私は思う。




特撮リボルテック ウッディ。
彼はその変態顔ゆえに、それを使った多くのネタ画像が生まれた。
そして私は、小林可夢偉のネタ顔はウッディと双璧を成す程だと思っている。

リボルテックのウッディに対して、figmaの小林可夢偉。
ウッディが海洋堂最大の誤算ならば、可夢偉はMax Factory最悪の造形とでも言おうか。
とにかく、あのネタ顔は凄い!
頭にモナカ、口はザクやひょっとこみたいだし。

ネタ的な意味とは言え、ウッディと共に、フィギュアを買いたいと思う切っ掛けになった可夢偉。
中古屋に行く度に探す程に欲しくて堪らなかった彼は、意外にも某模型店に居た。
見つけた時は驚いた。
そういえば、可夢偉をレジに出した時、店のおばちゃんが小さく「ぉぉ」って言ったけど、何故だろうか……?

ともかく、figma 小林可夢偉は、入手した事によりフィギュア収集は一区切り付いた(≠収集終了)と言っても過言では無い程に、私の中では存在が大きいフィギュアである!

取り敢えず、幾つか写真を撮ってみた。



リボルテックの変態とfigmaの化け物。

――我ながら酷い言い方だと思うw



何かを口から放出しそうなポーズ。
実際、そういうエフェクトを買って組み合わせてみようとは思ったが、良い物が無かったのでやめた。



何処かのブログでこのポーズで撮っていたので真似してみた。
何か似合う気がする。




この顔の化け物ってこんな感じで走りそう。



コレクションに一区切り付いたので全員集めて撮ってみた。



figmaのみで。
何故か可夢偉だけ小さい。
気になったので4人の身長をネットで軽く調べてみた。

ギャンブラー
178cm

黒タイツ
178cm

タイムスクープハンター――は分からなかったので顔がそっくりな要 潤
185cm

化け物
170cm

数値では可夢偉だけ小さいが、画像の身長差はおかしいと思う。





PS
可夢偉やウッディみたいな、メーカーは真面目に作ったけどネタキャラと化したフィギュアって他には無いだろうと思ったけど、フィギュアーツにもある事が分かった!
それは、S.H.Figuartsの仮面ライダーギルス!
厳密には、主にあるブログで軽くネタにしたりアバターにしているだけっぽいけど。
でも、あの角無しギルスの顔は面白いから、ネタ顔キャラ Figuarts代表として迎え入れようかな。