《BB戦士》コマンドガンダム | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。

①GARMS:MISSION・375
キャプテンとコマンドと、時々、ブラッディ?


使用キット:
BB戦士 №375 コマンドガンダム
 +
SDガンダムフォース №11 SDガンダムフォース VS ダークアクシズ
BB戦士 №263 ザッパーザク(重武装型)



「唐突に雷に打たれて、気が付いたらさっきまでいたのとは違う場所……ここはどこだ……――! あれはキャプテンとブラッディザク!」

「大丈夫か、キャプテン!」


「確かにわたしはキャプテンガンダムだが、貴方は……?」
「何を言っている。お前の上官にしてGARMSの総指揮官・コマンドガンダムじゃないか」
「ジーアームズ……? わたしのコンピューターにはない語句だ」
「何か話し方がいつもと違うな。どうかしたのか?」
「オイ! いつまでしゃべっている!?」
「そういえば戦闘中だったな、ブラッディ」

「ブラッディ? 俺はザッパーザクだ!」
「何ワケの分からない事を言っている。お前はどう見てもブラッディだろう」
「違うって言ってんだろ!
 とにかく、お前もキャプテンの仲間らしいな。
 ぶっ飛ばしてやるッ!」

「先手必勝! メガランチャー、FIRE!」
 ズビューン!

「ウワァァァァァ……」


「正義は勝つ!」
「で、貴方は一体誰なんだ?」


投稿してから気付いたけど、これ、コミックワールドの単行本の後ろに描かれた、武者頑駄無がフルアーマーΖΖやザクⅢと出会う特別編に似ているなああせる


②メガランチャー・SP(スペシャル)

メガランチャーにバルカンポッドとコマンドナイフを付けてみた。バルカンポッドは若干無理矢理。


③オマージュ?
コマンドのコミックワールド(作・今石 進)にこんなコマがある。

漫画・元祖! SDガンダム 2巻(作・横井孝二)にこんなコマがある。


これはつまり、オマージュ?