《BB戦士》戦神合身 蚩尤ガンダム | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。

① 何か違う

BB戦士 №352 戦神合身 蚩尤ガンダム

左上
集合ッ!

右上
オルフェリス、ジュピタリアス等がギガンティスと合体し……

左下
ギガンティスの中にエルガイヤーが入り込み……

右下
超機甲神ガンジェネシス、爆現ッ!!


② 比較

BB戦士 №352 戦神合身 蚩尤ガンダム
   +
SDガンダム Gジェネレーションシリーズ シャア専用MSコレクション
BB戦士 №224 ノイエ・ジール
BB戦士 №284 鉄機武者 斎胡

5体の内3体に、似た大きさのキットがあるので何となく比較。

左上
司馬炎ザクⅡとシャア専用ザクⅡ

右上
蚩尤ノイエ・ジールとノイエ・ジール

左下
暗黒玉璽サイコガンダムと鉄機武者 斎胡

偶然にも
・サイコMk-Ⅱとコンパチ
・中に誰かを収納(しかも子供)
という共通点が。

右下
「我々は比較は無しか」
「仕方ないよ、兄者。我々は似たキットがないから……」


③ 閃光の師

BB戦士 №352 戦神合身 蚩尤ガンダム
   +
BB戦士 №349 孫策サイサリスガンダム
SDガンダム Gジェネレーションシリーズ №61 ガンダムブルーディスティニー1号機

②のオチとして司馬兄弟2人の会話を書いていたけど司馬師の愚痴が長くなったからおまけとして③に。
オチは特にナシ。

1
「『我々は似たキットがない』と言うが、お前はΞが演者のキットがあるだけマシだろう。海王星人は天鎧王とお前を並べて撮ろうかと迷ったらしいしな」
「兄者にもGFFがあるではないか」
「俺以外ではペーネロペー唯一の立体物か。だがあれはΞとコンパチなのがどうもなあ。そうまでしなければ立体化の機会がなかったのかもしれないが。
 それ以前に海王星人はGFFを持っていないがな」

2
「そもそも、ペーネロペーはマイナー且つ[閃光のハサウェイ]が(多分)公式ではないせいか今までSDVに登場した事がない!
 三国伝でようやく出たと思ったらただの端役な上にサイコMk-Ⅱの右腕……。
 不遇だッ! 不遇過ぎるッ!」
「今までもそれくらい不遇なガンダムは多分いただろう。
 それを言うなら、まがりなりにも[閃ハサ]の主役だった俺が闇の僕にしてサイコMk-Ⅱの左腕に成り下がってしまった事の方が問題あるのだが……」
「それも一理あるな。
 その境遇は、事情があるとは言え主役の座をシャッコーに奪われたVやV2、烈伝の∀に匹敵する悲惨さを感じさせるな。
 だがお前は名前を変にいじくられていないだろう。
 俺なんて[司馬師ペーネロペー ガ ン ダ ム]なんて名前を付けられたんだぞッ!
 [ペーネロペー]とは、オデュッセウスガンダムとペーネロペーユニットの合体形態を指す名称であって、いわば[Gアーマー]や[デンドロビウム]と同じ。だから[ペーネロペーガンダム]はおかしいんだッ!
 つまり、[ガンダム]を名乗るにはこの状態にならないとダメなのだ。キャスト・オフ!」

3
「わざわざ鎧を脱いでオデュッセウスガンダムを再現しなくていいよ、兄者……。
 それと、キャスト・オフは仮面ライダー……」

4
「不自然な改名について、孫策サイサリスガンダムやGジェネプラモで名前を変えられたガンダムブルーディスティニー――特に1号機とは1日中愚痴れる自信があるぞ」
「……」


(10/08/15 11:11、10/08/15 11:11、10/08/15 11:11)