《BB戦士》武者風雷主 ガシャポン&戦国伝カードダスカラー | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。

当時の画像

BB戦士 № 50 武者風雷主
 +
BB戦士 № 21 ゼータプラス
BB戦士 №319 陸遜ゼータプラス
BB戦士 №227 スーパーガンダム

メモ:
武者風雷主はもともと、武者七人衆編の頃にガシャポンで[武者 Ζ プ ラ ス](詳細不明)が発売され、それが何故か風林火山編に持ってこられたという経緯があった(はず。若干記憶が曖昧)。
で、そのガシャポン(と戦国伝カードダス)に使われたイラストのカラーに塗装してみた。(と言っても兜と体だけだが)
――アップ用テンプレを書いたまま09/06/19からずっと兜と体を塗装しないで風雷主のキットを放置してしまっていて可哀想だったので、最近になってタミヤカラースプレーのブルーで塗装してようやく完成させた。
折角風雷主の色を質問したのに色々な意味で申し訳ないデス、ハイ(;´Д`)。

左上
戦国伝カードダスと。

右上
ナイトサザビーや皇騎士と同じように足の移植で身長アップ。(たったコンマ数mmだけど)
ふと思ったが、オレが三国伝に染まっているのか、昔のBB(特に2桁台?)の足が小さく見えてしまっている(~▽~;)。それによって足の移植がデフォになっているような気が……。

左下
何となく陸遜・燕迅形態(オレ式)と。
当たり前だが似ていない。

右下
オレはそうは思わないが、幾つかのサイトで何故か、風雷王がGディフェンサーに似ているという旨の文が書かれていたので、じゃあGディフェンサーを意識したカラーリングにしてみようと思ってやってみた。
しかし、風雷王とGディフェンサーってボディの色と青くて長い部分(Gディフェンサーのポンツーン)しか共通点ないような。


(10/05/04 21:44)