風炎頑駄無・風炎武装 | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。



BB戦士 №103 武者全武装頑駄無
   +
BB戦士 №113 風車の百式とうっかりざくれろ
BB戦士 № 88 武者璽威武装


風刃頑駄無になると武者全武装の光砲と二連光砲が使えなくなって、風の力で特殊な攻撃が出来るようにはなったけど純粋な攻撃力は下がったように見えるので、武者全武装と風刃を両立させてみた。

左上
武勇形態
・角は元のままに付けたかったけど光砲を前に向けられないので仕方なく逆に。
 風の神器のインパクトが左に集まり過ぎ……。

右上
後ろ
・パワーハンドとパワーソード(と胸鎧)を元のままに付けると下につっかえて前のめりになるのと鞘に干渉するので逆に付けた。

左下
強化形態
・マスクと密かに右肩は何となくオリジナルカラーリング。

右下
風撃砲・強化形態
(全武装の兜飾りを付けた)




マウンテンサイクルで見つけた武者璽威武装を[風炎武装(フェーンアーマー)]と名付けて風炎頑駄無と合体。
最初は風炎頑駄無よりむしろこっちの[武者全武装+武者璽威武装]という駄洒落をやりたかったけど、風刃を思い出して前述の攻撃力の事が気になったので風刃自体もいじった。

・楯は穴にランナーを差して腕に接続。
・本当は頑強の楯を腕に付けたかったけど技術がないので断念。
・武者璽威武装は中の壁を切り取る以外は無加工。


(09/02/11 15:26、09/02/11 15:30)


(12/07/17追記)
[風炎]という名前の由来は、[風刃]+[鋼炎剣](全武装の刀の名前)から。