《BB戦士》ナイトサザビー | 海王星人の趣味アルバム。

海王星人の趣味アルバム。

BB戦士・(旧)ウルトラヒーローシリーズ・(旧)ウルトラ怪獣シリーズ・フィギュア(figma・S.H.Figuarts・リボルテック)・30 MINUTES MISSIONS等の写真やフィギュア劇場・公共配布カードの収集状況などを掲載しています。


BB戦士 №49 ナイトサザビー

左上
カラーリングは若干オリジナル。
本当はサザビー+グリフォンで撮りたかったけど上手く撮れなかったのでこの状態で撮影。
ちなみに、[ハイパーナイトサザビー]という名前があまり気に入らないので[グリフォンナイトサザビー]と呼称。

右上
顎の後ろを少し削って組む事で、元より顎が引き、更に、半分しか見えていなかったモノアイが見えるようになる。
ただ、そのせいで顎が胸のパーツにぶつかり、可動が死んだorz。顎を削ると不細工になりそうだしなあ……。

左下
ナイトサザビーの足を、元(左)より長い(高い)武者漣飛威の足(右)に差し替え。

右下
元の剣(上)が短いので頑駄無真駆参の剣(下)に変える。
ついでに頑駄無真駆参の銀の盾の取っ手を使って盾を手持ち可能に。

・武者漣飛威と頑駄無真駆参のパーツはマウンテンサイクルから発掘。


ナイトサザビーの頭の改造のやり方を聞かれた際にレスした画像と文


『ナイトサザビーの頭部は頭2パーツと顔1パーツで出来ているのですが、頭の中では元々左の絵のように壁にくっついています。
で、顔を前述のように下を削ると真ん中の絵のように隙間が出来ます。
その隙間をなくすように顎を押して右の絵のように接着しました。
(実際こんなには削っていませんが)』


(09/01/25 00:49、09/01/30 01:32)