少し前、ひなまつりのこと。

日本語補習校で、ひなまつりに向けて

お歌を教えてもらったり

制作をしたりしてきた長女ちゃん。

アメリカの文化を学びながら

日本の文化にも触れてほしいけど、

なかなか家でできないこともあるので

季節や行事を大切にしてくれてる

補習校はほんとにありがたい。


せっかくなので三女ちゃん誕生を待って写真を。

昨年長女ちゃんが着てた浴衣を次女ちゃんが、

次女ちゃんが着てた甚平は三女ちゃんが👭

我が家のおひなさまは、

俊と一緒に一目ぼれして

曽祖父母に買ってもらった

石川潤平工房のもの。

優しい顔とまるいフォルムがかわいい。

ひなまつりの絵本も読んでみたけど

どちらも娘たちには響かず😂


ちらし寿司は次女ちゃんも食べるので

生ものなしで。

一時帰国以来、毎週のように

「おすしたべたいな〜。

おすしやさんいきたいな〜。」

って言ってる長女ちゃん、

「うわあ!かか作ってくれてありがとう、おすしたべたかったの、おいしいねえ。」

って言いながら

(このピュアさ、誰に似た?)

ひとりで1合ぐらい平らげた。

そしてこれは、産前の私を労って

お友だちが差し入れてくれたちらし寿司😭

なんてキレイ&おいしいんだ😭




我が家の三姉妹はもちろん、

世界中の女の子たちが

安心安全な環境で

健やかに育てる世界になりますように🌸




カオスな写真撮影タイム