2月のビッグイベントはValentine🤍



もちろんスクールでパーティがあって

カード(+ちょっとしたおやつやおもちゃ)を

交換するから持ってきてねー!

とのことだったので準備。

長女ちゃんからはハートのペンを。

クラスのみんなで交換をして、


保護者が分担して用意したスナックを食べて

とっても楽しかった様子。

保護者は送迎のときにドーナツをもらえたよ🍩


最近、スクールでのことを

いろいろ話してくれるようになった長女ちゃん。

「お友だちに〇〇ってことを言いたかったんだけど英語でなんて言うの?」

って聞いてくれることも増えた。

びっくりしたのが、お迎えに行くと

「グランマがミニーちゃんとミッキーのチョコを買ってくれて、今度長女ちゃんがミニーちゃん、マミーがミッキーのチョコを食べる約束をしてるの!って教えてくれたよ!」って先生が嬉しそうに報告してくれた😳

間違いなくその通りの約束をしてて、

そんなことを先生に伝えられるだけの英語力がついてることに驚き。




そして、長女ちゃんと私からトトに

手作りのチョコチップカップケーキを🧁

よかったね、トト。


俊から私には

誕生日を兼ねてケーキ🎂

長女ちゃんがバースデイソングを歌ってくれ、

次女ちゃんが拍手をしながら

私の周りをウロウロしてくれた。

お祝いしてくれるとやっぱり嬉しいね😂

20代ラスト、楽しい1年にするぞー!!





「boo!」って言いながらセルフpeek a booを披露してくれる次女ちゃん、かわいい。

なんとかしてミニーちゃんを取りたい次女ちゃん。おしりがキュート🍑