日本でやりたかったことの1つ

長女ちゃんの七五三詣


どうせなら京都帰省中に…!

ということで伏見稲荷大社にて。

大学時代は伏見で暮らしていたので、

なんだかすごく懐かしくて

ベビーカー押しながら歩いてるのが

不思議な気分だった。



とにかく

映える

映える

映える

映える…!!



平日だし空いてるかな〜と思いきや

しっかり混んでた。(8割外国人観光客)


fotowaで見つけたカメラマンさんに

写真撮影をお願いしたのだけど、

さすが地元在住で慣れてるだけあり

1時間で主要スポットを回りながら

観光客が入り込まない絶妙なアングルで

さくさくっと撮ってくれた👏コスパも最高


七五三のシーズンは終わっていたけど、

千歳飴やおもちゃ(3種類から選べた)も

渡してもらえたし、予約なしで

すぐ祈祷してもらえた。

長女ちゃん

ここまで元気に育ってくれてありがとう!

日々、長女ちゃんの純粋な優しさに救われて

気づかされることがたくさんあるよ。

これからも元気で楽しく過ごせますように✌️



着付けをお願いしたお店のすぐ近くで

稲荷ふたばを発見!

あの出町ふたばの暖簾分けのお店らしく、

じーじがたくさん買ってくれた🤤

最高

写真見返してたら食べたくなってきてツラい



あとここだけの話なんですが、

祈祷を終えて

みんなでお昼ごはん食べてるとき

次女ちゃんがぐずり始めたのをいいことに

次女ちゃんを連れて抜け出し、

SNSで見かけてど〜〜〜しても

一時帰国中に食べたかったこれを

こっそりコンビニで買って

ひとりで貪り食いました。

最高においしかった。