11月17日は5回目の結婚記念日。

結婚前から数えると8回目の記念日。

もう8年?と思うしまだ8年?とも思う。


毎年花束をプレゼントしてくれるけど、

今年は仕事帰りにパリバゲのケーキを

買ってきてくれた。


長女ちゃんと一緒に大喜び🍰

 


土曜日に改めてお祝いディナーへ。

☝️バルセロナ滞在中に何度も足を運んだ

お気に入りのCERVESERIA CATALANA を

思い出し、どうしてもスペイン料理が

食べたくなったのでリクエスト。 

母の日に連れて行ってくれた

Doppio Zeroのオーナーが

新しく開いたVida!へ🇪🇸

このバゲットにトマトすりつけた

定番のタパスが大好き!

ここのは、すりつけたっていうより

のっけた感じでトマトたっぷり。


ひとくちサイズのcroquette

シンプルおいしいサラダ

シーフードパエリア

デザートはもちろん

ホットチョコにつけて食べるチュロス。

揚げたてでおいしかった🤤


どれもおいしかったけど

ちょっとしょっぱめの味付けで、

長女ちゃんには辛かった様子。

帰ってきてもりもりバナナ食べてた🍌

次女ちゃんも終始ごきげんで

いい夜ごはんだったね。

(長女ちゃんがいつの間にか

教えてくれてたのもあって、

ハイファイブ・ばんざい・パチパチ

お返事・バイバイができるようになった。

意味のある発語も増えてきて

人間味が増してほんとにかわいい。)


卒業旅行で行ったっきりのスペイン

娘たちに見せたいものがたくさんあって

またいつかみんなで行けるといいな。




心の中でこっそり

あーこの人と結婚してよかったなー

なんてしみじみ思った次の日には

許せないぐらい腹立つことが起き、

面と向かって

「もう今世は諦めるけど来世では絶対に私の前に現れてくれるな‼️💢」

とか言ってたりする。

(情緒おかしなるわ)


一回も喧嘩したことないなんていう

カップルや夫婦もいるけど、

そんな夫婦とは程遠い。

お互い不平不満は我慢しないし

言いたいことはその場で言う。

それがいいのか悪いのかはわからないけど

今年も無事この日を迎えられた。

9年目は、初心に戻って

ありがとうとごめんねを大事にしよう。

(明日には喧嘩してたりして😗)