先週の土曜朝イチ、サンマテオで用事があり

とんぼ返りはもったいないな〜

ということで近くをぶらり。


まずはセントラルパーク🌳

本格的な日本庭園があることで有名。


まだ開門前だったので中には入れなかったけど、完全に日本の雰囲気!

そしてなんと、通りがかったら

金木犀の香りが…!!!

日本を離れるとき

名残惜しかったもののひとつ。

まさかアメリカで嗅げるなんて!!😂


ひとしきり遊具で遊んだあとは

歩いてすぐのSuruki Super Marketへ。

おいしいお刺身が買えることで有名らしい
日系スーパー。

量り売りもしてもらえるけど

(粕漬けがおいしそうだった…!)

パック詰めのお刺身とホタテをゲット。

選び切れず、いろんな種類が入ってるものを。

この倍量入ってて$10。

(半分はポケ丼にして食べた🤤)

臭みもなくておいしかった!


お買い物したあと、これまた

歩いてすぐのところにある大勝軒へ…!!

オープン前から行列。

つけ麺考案してくれた人ありがとう。

焼豚丼考案してくれた人ありがとう。

長女ちゃんはキッズラーメンを。

焼豚丼を気に入ってバクバク食べたので

ラーメンはちょっとしか食べず。

つけ麺もなかなかのボリュームだったし

いつも通りシェアすればよかったと後悔。

でもおいしくて満たされた🧡

もうこの辺、日本じゃん…!!




Costcoのよく行く店舗、出口のチェックで

ハッピーフェイスを描いてくれる。