みんなからのプレゼント

またまた

日本の両親やきょうだいたちから

娘たちに贈り物が🎁

長女ちゃんが、ここ最近ずっと

欲しがってたシルバニアファミリーの

スタートセットみたいなの。

まだ早いかな〜とか思ってたけど、

ひとりで何役もしながら上手に遊んでる。


だいすきなアナ雪グッズも

いろいろ送ってくれて、

☝️のプリティなパジャマをはじめ

ぬいぐるみやエプロン、

お弁当セットなどなど。ありがたや🙏




🇺🇸はすっかり夏休みモードやけど

長女ちゃんのスクールは夏休みがなく、

bounce houseが来てくれたり


ハッピーなサングラスをかけて

ノリノリで登校したり、

毎日楽しそうな様子の長女ちゃん。





 

今月よく読んだ絵本


先月につづき、

たべものあいうえおが1番のお気に入りで

毎日1回は必ず読んで〜って持ってくる。

ふしぎの図鑑は

うんちとおならの話がお気に入り。☺️

音が出る系の本は自分で勝手に読んでて

☝️は開いてない日がないぐらい

気がついたら開いてる。

わたしの呼びかけも聞こえんぐらい

集中して読んで?聞いて?る。

次女ちゃんは、長女ちゃんに読み始めると

急いでハイハイしてきて

隣で一生懸命聞いてる。かわいい🥹





 

ワイン記録

カリフォルニアには

数えきれないぐらいワイナリーがあって

日本では高級なワインも

その辺のスーパーで安く手に入ったりする。

せっかくやし飲んでみようよ!となり、

付き合いでしかお酒を飲まない我々も

ついに新たな世界の扉を開いた。

記念すべき1本目はピノノワール🍷

トップガン観ながら。

え!?ワインってこんなにおいしかったっけ!!??

想像してた赤ワインではなく、

すんごくフルーティで甘い。

ごくごく飲めそう。

しかし、わたしは

長女ちゃん妊娠ぶりの飲酒なので1杯だけ。

このおいしさを表現するための語彙、

知識も経験もないのが悔しい。

別の日、アイアンマン観ながら

カベルネソーヴィニヨン🍷

え!?赤ワインでも

品種によって

全然味ちがうやん!!!

渋い、喉がウワーってなる、

これは飲んだことある感じの

赤ワインだ!

ワイン初心者すぎる感想😂

どっちもおいしかった。

わたしは1本目のピノノワールがすき。





定期的に食べたくなる

EATALYのジェラート。

塩キャラメルがおいしすぎて

毎日お風呂上がりに食べたい。

長女ちゃんはストロベリー🍓