アジア系商品配達サービス

Weee!ではじめてお買い物。

99ranchやMARUKAIでも手に入るので、

こっちで買う方が安いものをチョイス🕺🏻

クーポン使って全部で$30ぐらい。

春巻きの皮は50枚も入ってた😂

我が家は午前中に注文して

次の日の夕方に届いたよ。

野菜も新鮮でいい感じ合格 


今日は朝イチで、ソーシャルセキュリティナンバー取得のための面接へ。

もちろん英語の面接なので

ちょっとドキドキしたけど、

名前の確認とか🇺🇸来るの初めて?ぐらいで

特に何も聞かれず終わった😂




帰ってきてから、日本へのお土産を買いに

ばーばと次女ちゃんとトレジョへ。

どこのスーパーでも

お花がたくさん売られてるけど、

トレジョは安い気がする。

そしてどれもかわいい🧡

いつも迷ってやめちゃうので次こそ買うぞ。

どの商品もパッケージがおしゃれで、

(しかもそんなに高くない、むしろ安い)

ただのベーキングパウダーなのに

テンション上がる🕺🏻


長女ちゃんとたくさんお菓子作るぞ〜!!





スクールに送って行くときは

まだ泣いちゃうけど、

お迎えのときは泣かなくなった

スクールでのことをいろいろ

お話してくれるようになった合格 


「靴下がへんな感じになっちゃって

なおしてほしいって言えなくて

エンエンして

ミス◯◯にだっこっこしてもらった」

日本語ではうまく言えるのに、

当たり前やけどそれが通じなくて

泣いちゃう場面があるっぽい🥲

帰りの車ではいつも、

英語でどうやって言ったらいいか

いっしょに練習してるけどむずかしいね。

日本語でだって

慣れない人に伝えるのは難しいのに🥲


でも今日は

ランチにホットサンドが出たらしく、

toastを覚えて帰ってきた。

ちょっとずつでも、自分の思いを伝えるための言葉が習得できるといいな。



あっという間に週末だー!!

晴れたら行きたいところたくさんあるけど

雨予報🥲何しようかなあ。


とりあえず、朝ごはん用に

今からホームベーカリーで食パンを仕込む。

美味しくできますように!!