フライト記録②

徳島✈︎羽田✈︎サンフランシスコ


羽田までの機内は


だいすきな孤独のグルメを鑑賞したり

(長女はゴローさんのファン)

apple juiceを楽しんだり

鬼のパンツを歌ったりして

ご機嫌だった長女ちゃん👏🏻



次女ちゃんもくつろいでた😂

(おしっこ漏れたりなんかいろいろあった気もするけど)





羽田では乗り継ぎ時間が短すぎて 

常小走りで「行くよ!着いてきてよ!」

って急かしまくり

座る暇もないぐらいだったのに、

文句も言わず むしろ

いぇいいぇーーい✌️

って小躍りしながら

すんごくご機嫌でいてくれた長女ちゃん

次女ちゃんもキョロキョロしながら

ぐずることなくいてくれた。




そしてサンフランシスコ行きの機内では

ぐっすり寝てくれて、


(ありがとうバシネット)

(ありがとうジェットキッズ)



空港着いた途端テンション上がりすぎて

走り回る2歳児を追いかけるのだって、

荷物さえなければ

余裕だっただろうし、

素晴らしいフライトでした😂



 

荷物のせいでカオスなわたしたちを

救ってくれたのは

事あるごとに声かけて優先案内してくださった空港職員さんCAさん

荷物上げ下ろし手伝ってくれたおばさま

カート戻してくれたインド人パパ

娘たちに「キュウトォ」って笑いかけてくれたおじいちゃん

わたしたちが乗るまで待ってくれ、席を空けてくれていたターミナルバスの乗客のみなさま

サンフランシスコ空港で、8ドルもするのに取り外し方も支払い方もよくわからん荷物カートをゲットするために助け合った同志たち

(みんなカタコトの英語で必死に説明し合った)

税関でめちゃくちゃ日本語で説明してくれたアメリカ人お姉さん





世界は優しかった😭😭

ありがとう、ありがとう


わたしも困ってる人に手を差し伸べるぞって誓った

 


あと、出口で迎えてくれた俊が神様に見えたし

家で迎えてくれた師匠(私の弟)は仏様に見えた。

それぐらい疲れ果ててた。

10歳ぐらい老けた気がするな😇



とりあえず

みんな無事でよかった😂 


長女ちゃん次女ちゃん

ほんとによくがんばった!!

(ばーばとわたしも)