9月6日(金)の、田代山湿原の続きです。


朝7時40分。

早いけど、朝3時くらいに食パン1枚しか食べていないので、ラーメンタイムにしましょう🍜。

たまたま買ったカップスターは、乃木坂46の与田さんバージョンでしたね😃。


お腹ペコペコ。いっただっきま〜す❗️


サイコー😆‼️


素晴らしい景色を眺めながらの幸せな時間😌。


太陽の方向は水墨画みたい。


ベンチの横には可愛いツルコケモモ❓


エゾリンドウも鮮やか😍。


あ〜、おいしかった。


お次はコーヒータイム☕️。頂き物ばかり🙏。


オヤツも頂き物🙏。


本日の田代山選抜はこちらです。

チバコーヒーのエルサルバドルと、会津あかべこサブレ。


千葉県のチバではなく、宇都宮にある「株式会社おちば」のチバコーヒーなんですね。


では、久しぶりの山コーヒー😃。

あ〜、ウマいね👍。


あかべこサブレと秋の空。


いっただっきま〜す❗️

ん〜、間違いなくおいしい😋。


避難小屋手前のトイレ。


登山靴を履いたままサンダルが使えます👍。


トイレ近くのキノコ🍄‍🟫。


田代山湿原に戻り、散策再開です。


クモヒトデみたいになったチングルマ。


紅白でキラキラ✨。

なんでこんな写真が撮れたのかな❓


木道を歩いている気分になれる動画です。


広々とした湿原もいいけど、ハイマツ林もステキ。


ゆっくりと雲が近づいてきます。


10秒タイマーで撮影してからスマホを回収。


モウセンゴケ。


気分爽快。木道で一周できますが、反対側とはかなり違う植生が楽しめます。


雲って不思議。飽きません。


見納めにもう一度、池塘の景色😍。


さて、下山しましょう。


小田代まで下り、そこからの田代山。


登り返しはなく、ひたすら下るだけ。


駐車場近くの沢で顔を洗ってスッキリ😃。


久しぶりの山歩きは軽めでしたが、十分に満喫できました😆。




今年、もう一度来たいくらい楽しかった〜‼️