6月22日(土)。

塩原の大沼→上三依水生植物園を巡ってきました。


ここから近くにある道の駅湯西川にGO🚙💨。


時刻はまだ10時。

レストランは10時半開店なので、隣接する湯西川温泉駅や売店を徘徊。


温泉むすめじゃなくて鉄道むすめか🚃。

地名にちなんで三依(みより)さんって名前なのね。


道の駅湯西川ではお馴染みのアイツ🦎。


みなさん、いかがですか❓


鹿ツノグッズも販売。

高いびっくり


フクロウさんの、可愛らしいマグネット。

しかし、500円が出せない金欠の私ショボーン


ウロウロしているうちに10時半になりました❗️

まだ早いので、お客さんは私だけ。


机上のメニューはこちら。


壁に貼ってあるこっちのメニューの方がワクワクしますねおねがい


湯西川近辺は、ダムがたくさんあります。

それにちなんでダムカレー各種あり🍛。


映える盛り付けチュー


しかし、私の目的はこちら💁‍♀️。

前回来たときに、単品で鹿肉コロッケを食べましたが、とてもおいしかったのです。

そのどんぶり物、食べましょう爆笑


キタ〜っ‼️

卵とじじゃなくてカレー丼タイプ。


いっただっきま〜す‼️

存在感あるキノコ🍄‍🟫がゴロゴロ入ってます。


カレーの味は…キョロキョロ

よくあるタイプの味でした。

カツ丼みたいな卵とじタイプの方が合うと思うな。

次は鹿肉コロッケ単品で食べます。

ゆば入り鴨せいろ蕎麦とかおいしそうカモ。


お腹いっぱい。


道の駅から10分くらいの五十里ダムにも寄って帰ります。

わくわくダムダム資料室って名称が素晴らしい👍。


前回ももらったけど、デザインが変わったかもしれないから頂きました。

自宅で確認したら、アルファベットGの色が違うだけでした…。


あ、昨年に続き、スタンプラリーやってるチュー

山に行けない土日のヒマつぶし発見💡。


今度はダムむすめ❓の「いかり」ちゃん。


ダム漫画❓


お好きな方はぜひお越しください。


階段を下りてダムを見学。


ジャ〜💦。


うぇ〜い❗️


風もなく穏やか。でも蒸し暑い。


山に行けない一日でしたが、ぼっちドライブを満喫できました。