6月22日(土)。

朝3時半に天気予報を見て、登山を断念しました。


しかし、4時半ではこんな感じ。

ああ、どこか行けばよかったな…笑い泣き

まあ、天気を気にしながらセカセカ歩くのもイヤなので諦めます。


せっかくの休日、無駄にはしませんよ❗️

パッキングしていたザックから、荷物を全部取り出しました。

昨年2月に那須のアウトレットで買った、マウンテンハードウェアの22Lザック。

日帰り登山にピッタリサイズで、かなりの出撃回数です。

私の血❓と汗と涙❓を吸い込んでます💦。


左側の黄色いのはカリマーのボトルホルダー。

いろいろなザックに付けられるので、ほぼ毎回使用しています。地面に着く機会が多いので、かなり汚れていますねー


ということで。

お風呂に置いて、洗剤をぶっかけます。


シャワーをじゃ〜っ🚿。


あっという間にゴミが浮いてきた…びっくり


ザックをもみ洗いしたり、内部に水を入れて出したりすると、さらに出る出るガーン


松葉が3つも…🌲。いつ、どこに⁉️


この後、ベランダに干して午後には乾燥。

写真じゃ伝わりませんが、かなりきれいになりました✌️。


岩場や枝に擦ったのか、小さい穴が開いてるショボーン


鹿児島でもらったワッペンでも付けるか。

もったいないかな❓



ザックを洗った後は、適当な朝ごはん。

時短フレンチトーストにチャレンジウシシ


卵と低脂肪乳。


この液体をバゲットにしみ込ませます。

待ちきれないので、ひっくり返したり押したりして、10分で終了。


バターで焼き焼き。


メープルシロップをドドドっニヤリ


お約束の、明治スーパーカップ。


朝から高カロリー…💦。


いっただっきま〜す❗️


ああ…。
漬け込み時間が全然足りなかったなショボーン
味はいいけど、バケットの存在感がありすぎでした。

この時点でまだ朝7時前。

山には登れないけど、塩原の大沼くらいなら散策できますね。

ということで🚙💨。

34km先の大沼園地に7時半に到着。


山に行けないときのスキマ活動に便利ですニコ

やはり野外散策は気持ちいいなぁ‼️

光合成じゃ〜っ❗️

やっぱり山に行けたな…笑い泣き笑い泣き


ノイバラ❓ズミ❓


塩原の富士山🗻。


バイケイソウはほぼ終わっていました笑い泣き


蒸し暑い💦。


花がほとんど咲いていません…。

トキソウのツボミみたいなヤツを1本だけ確認。


木道の突き当たりは、私の定番休憩スポット。


頂き物のカナダ土産と、冷蔵庫から持ってきた麦茶。


いっただっきま〜す❗️

甘っ‼️チョー甘い‼️

さすが北米大陸のお菓子だわ…アセアセ


水芭蕉の葉っぱは巨大化。


マムシグサの実が成り始めヘビ


これが真っ赤っかになりますよね。


軽く大沼園地を一周しました。

大沼は私が大学生の頃、よく昆虫採集に来ましたが、花の種類や数がかなり減っていて残念えーん


時刻はまだ8時。

またまた山に行けないときのお約束コース、上三依水生植物園に向かいます🚙💨。


続きは次のブログで。