7月は、3連休が2回あります。

①7月13日〜15日

②7月26日〜28日


①の連休は、毎年恒例の尾瀬テン泊ゲラゲラ

御池〜見晴に入り、至仏山に登り、尾瀬沼から沼山峠を経て御池に戻る黄金コースです。


②の連休は、母親の病院への送迎と、自治会の清掃活動があって山に行けませんえーん


と思っていたのですが、実は病院も清掃も前の週7月20日、21日だったことに気付きました‼️

なんでそう思っていたのかは謎ねー


梅雨前線や台風の影響で、どうしても①のときに尾瀬がムリなら②にスライドします。


①で尾瀬に行けた場合は、せっかくだから②もどこかに行きましょう❗️


どこかベースキャンプを作って、近隣の山や観光地を巡りたいな。


そんなときはソトシルというアプリをクリック。


トップページに、キャンプ場検索ツールがあり、これがなかなか便利です。



例えば以前から狙っている出羽三山。

月山と入力すると、近くのキャンプ場が出ます。


キャンプ場名をクリックすると、地図や公式サイトにリンク❗️これは助かるにやり


春の新潟遠征時に利用しました。


月山、四阿山、高妻山あたりに行くかなぁうーん

考えているときが楽しいですよね。


後は思い切って飯豊山か…ガーン

飯豊山の場合、このアプリは関係ないけど。



ところで、金曜日の朝はどの山もオールAだった土曜日の天気予報でしたが…えーん


夜には、ずいぶんと☂️マークが増えてきました。

那須岳や磐梯山、安達太良山あたりはAですね。


一応ザックに荷物は積めました。


お風呂に入って、何気なく天気を確認したら❗️

那須もA→Cになってる…。

3時間で2ランクダウンゲロー


うむむむ…ショック



そして土曜日の朝3時半。

福島の山も…ゲローゲローゲロー


午前中はまだマシ。

山じゃなくても、せめて戦場ヶ原は❓

青空は厳しいな…チーン


二度寝しま〜す‼️