土曜日の中禅寺湖一周の疲れがなかなか取れません…😰。

標高差はあまり無かったけど、この歩数と25.5kmは効きましたね…😱。



しかし、今週の土曜日の北関東・南東北は、梅雨入り前の大サービス😍。オールA❗️


どうしようかな🤔。どこに行こうか。

山開き渋滞で、湿原を堪能できなかった田代山❓

久しぶりの女峰山ロングトレイル😨❓

直登一気の男体山❓

那須岳ご来光☀️❓

茨城のジャンダルムか奥久慈男体山でご来光☀️❓

一切経山で魔女の瞳❓

中倉山は、ブロ友さんが親子熊見たらしいし…。


全部晴れだと、反対に悩みますな。


さてさて。

6月16日の日曜日のお話です。

前日の中禅寺湖一周の疲れが相当溜まっていました。

しかし、習慣で4時半には起床…🥱。

足のマメはまだパンパンです。

山には行けませんね😢


何もしないのはもったいないので、ジャングル化した庭の整理をしました。


45Lのゴミ袋3個分の雑草や枝を処理。


お気に入りのギボウシに光が当たって美しい😍。


毎年さくらんぼが大量に収穫できていましたが、今年は一つも成らず、未成熟のまま落果😩😩😩。

異常気象のせいなのかな❓


その代わりに、ビワの実が😆。


売り物とは比べ物にはならないけど、しっかりビワになってます。


穴が開いているのは虫喰われ❓


試食😆。

サイズはかなり小さいけど、自家製なら十分です👍。


ということで、収穫。



朝8時半に作業終了。

ガソリンスタンドで給油&洗車。
その後スーパーで買い物。


お昼ご飯は、特売のバゲットとカレー。


普通のスライスチーズを乗せます。


チンして出来上がり。


うまいんだな、これが😋。


午後は、読みかけていた本を読了し、セットになっているDVDを鑑賞。

残念ながら、私にはどちらも期待外れでした…。

伊坂さんの作品は振れ幅が大きくて難しい😓。


口直しに、同僚の方から借りた漫画に没頭。

山ごはん、作りたいけどマメじゃない性格なので悩ましい…🤔。


3時のオヤツはビワ。

虫喰われの部分を避けながら完食。


ヒマだから、久しぶりにコーヒーもドリップしてみました。


晩ご飯も、特売のキャベツを使うためのメニュー。


キャベツ1/6個って書いてあるけど1/2個❗️

大量過ぎたかな❓


ビールも特売品。


いっただっきま〜す❗️

回鍋肉、最高😃。


食後は、新しい本に突入しました。

しかし、気付いたらソファーで寝落ち😪。

中禅寺湖の疲れが取れないです。


素直にベッドに向かいました。