6月9日(日)。

福島県の帝釈山・田代山の山開きブログの続きです。


お楽しみの田代湿原、散策です😍。

木道の入り口には水芭蕉。


細い木道。時計周りの一方通行です。

撮影している間に、背後からたくさんの登山者さんがやってきます…😓。


作品名「ワタスゲとワタス(私)」😅😅😅😅


あ〜、落ち着いて高山植物を観察したいよ〜😫。


セカセカと撮影。

チングルマ&イワカガミ&タテヤマリンドウ。


ワタスゲが最盛期🥰。


あと数週間後にはチングルマの綿毛祭りかな❓


こういう形の花びらって☺️。

自然のデザインは素晴らしいと思います👍。


ピンクとブルーの共演。


綺麗だなぁ。


コロっとしたワタスゲちゃん。


二車線の木道の所で、後ろの登山者さんに先に進んでもらいました。


浮かれたおじさん。


だって絶景なんだもの  byみつを


青空だったらなぁ…😭。


山頂とは思えない田代山の山頂。


リンドウ、大好き😘。

でも、iPhoneだとピンぼけになりやすい…😫。


木道が行き止まりになる場所で、たくさんの方が休憩していました。


私も休憩します。

会津駒ヶ岳の駒の小屋で買ってきたコーヒー☕️。


素晴らしいデザイン😍。

モンベルのアルパインサーモボトルに熱湯を入れてきたのですが、ちょっとヌルくて残念😢。


オヤツの一発目は、頂き物のサブレ。


ウマウマ🐎。


またまた頂き物のばかうけ。

甘味の後のしょっぱい系は鉄板のウマさ🫏。


まだまだいきますよ😁。

頂き物のオートミールビスケット。

ヘルシーそうだから、カロリーはゼロですね。


名残惜しいけど、下山を開始。

ワタスゲ祭りや〜😍。


いやいや、楽しい😃。


似たような写真が大増殖😅。


わぁ〜、美しいなこれ‼️


たまらんぜよ〜😊。


ワタスゲ街道散策の動画🎥。


シャキっとしてるな。


浮き島とワタスゲ。


イワカガミ軍団。



あ〜、久しぶりに湿原の植物を満喫しました❗️

帝釈山に登り返して、駐車場に戻ります。


この後、小さくて可愛い動物との出会いに癒されました。

続きは次のブログで☺️。