6月8日(土)の朝8時17分。


会津駒ヶ岳・駒の小屋から下山してきました。


下山しても、この日はやりたいことがたくさんあります😆。

楽しみ〜‼️


まずは、駒の小屋で購入した割引き入浴券の登場。

アルザ、燧の湯、駒の湯の3か所から選べます。

どこがいいか小屋番さんに聞いたら、燧の湯の泉質が一番とのこと。


ということで燧の湯にやってきました。

朝6時から営業😳。


まだ9時前なのでガラガラです。


男湯の看板。


誰もいないので撮影させていただきました。

内風呂。


露天風呂は、風に揺れる緑の木々が見られて気持ちよかったです😆。


お肌スベスベ🌟。

貸し切り状態で、最高によかったです。


風呂上がりには、駒の小屋宿泊者限定Tシャツにお着替え😊。


さあ、次は大好きな場所、ミニ尾瀬公園へ。


看板前でパチリ。


目的のお店に入る前に、庭園を散策。

至仏山で見たことがあるホソバヒナウスユキソウが咲いてる😍。
7月に行くぞ〜😤。


ニッコウキスゲ。

あ〜、満開の頃、尾瀬ヶ原で見たいなぁ。


ヒメシャクナゲ。


イブキジャコウソウ❓

この花も至仏山で満開だったな。


黒百合。シブい👍。


ヒメサユリ、華やか😍。


ん〜、可愛くて綺麗。


さあさあ、お楽しみはこれからだ😆。


前回よりも値上がりしてる…😓。


やっぱりこれこれ😋。

人類史上初、サンショウウオジェラート🍧。


サンショウウオさんの解説です。


尾瀬に来たら、これを食べなきゃね✌️。

もはや私のブログではお馴染みの一品です。


遠くの燧ヶ岳を見ながら、いっただっきま〜す❗️


ジェラートを付けながら、サンショウウオをむしゃむしゃ。


相変わらず鮭の燻製みたいな味です😊。


黒い粒々もサンショウウオさんの破片です。


サルナシのジュースも前回からのお気に入り🥰。

サンショウウオの後味を流しましょう。

ピンぼけ…😅。

キウイ🥝みたいな味です。


実は、お盆に載せたサルナシジュースを、入り口で盛大にぶち撒けてしまいました…😱😱😱。

店員さんがとっても親切で、無料でもう一杯作ってくれました🙏🙏。

なぜか「ヒデキ、感激❗️」というフレーズが思い浮かんだ昭和世代😅。


あ〜満足じゃ❗️


続いては、道の駅檜枝岐に移動🚙💨。


山旅案内所で、ギンリョウソウのシブいバッジを購入✌️。

翌日に行く予定の帝釈山で実物が見られるかな❓

私の知人は、ギョリンソウって言ってました😂。

言いたいことは分かります。癒されますな☺️。


お昼ごはん、どれにしましょう❓


檜枝岐名物「裁ちそば」と迷いましたが、先日の尾瀬の山開き時に食べられなかった「岩魚フライ定食」をリベンジ注文🐟。


久しぶりだねぇ😋。やっと逢えました。


いっただっきま〜す❗️

ウマウマ。

フライもうまいけど、久しぶりに食べる熱々の白米がめっちゃおいしかったです👍。


あー、おいしそうだけど高い🥲。


時刻はまだ11時20分。

栃木県北の自宅には、スーパーに寄ってから15時前に到着しました。


洗濯・入浴した後、スーパーで買った食べ物で晩酌しました。

さすがに自炊する気力無し😅。


体力的に疲れは無さそうです。

翌日の日曜日は、またまた檜枝岐村に出撃‼️

帝釈山と田代山の山開きに参戦しますよ〜😆。