今年も尾瀬テン泊に行く気満々の私。


行きは御池から裏燧林道を歩いて見晴まで、帰りは見晴から尾瀬沼経由で沼山峠まで歩きます。


尾瀬は水場が豊富だし、山小屋で食事もできますが、それでもザックは11kgくらいになります。


そのためサンダルとか持って行かずに、登山靴のままテントサイトで過ごしてきました。


でも、尾瀬ではだいたい3泊するので、軽量のサンダルが欲しいなぁ❗️


ということで、天気が良くない日曜日。

お馴染みの那須ガーデンアウトレットにGO🚙💨。


まずはFoxfireから。


keenの靴やサンダルはありましたが、重そうだし高い😣。


次は、いろいろなメーカーの商品を売っているお店に入ります。


ミステリーランチのザック、カッコいい😄。


いくつかサンダルを売っていたけど、サンダルで一万円とかムリムリ💢。


お次は庶民の味方、コロンビアへ。

サンダルはありましたが、高いし重たいです😖。


大好きなマウンテンハードウェアも覗いてみたけど、他の品物が欲しくなるので早々に退散💨。


LOGOSはかなり商品を減らしましたね。

前よりも楽しくない感じ😔。


カラフルなメスティンに興味が出ましたが、マメじゃないから、きっと宝の持ち腐れになります。


結局、良さげなサンダルは見つからず😔。


ホリネーズが気になるけど高すぎる💢。


アウトレットでは、新鮮なレタスとキュウリだけ買って帰宅しました。



まあ、困ったときはモンベルさんですかね。

モンベルHPのアウトレットコーナーには、結構たくさんのサンダルがあります😃。


上のスリップオンサンダルよりも、靴下を着用したまま履ける下のソックオンサンダルの方がいいかな❓


500円プラスすると、かかと固定モデルもあるな。


いろいろ比較してみたけど、決め手なし😅。


もう少し他のメーカーも探してみますが、今の本命はこちら。

Lサイズだと3,080円もするのね…😩。



オススメのサンダルがあったら教えてください❗️