少し前の日曜日。

5月末に引き落としになるカード払いの金額を確認しました。
4月の新潟遠征の高速料金など、思っていた以上の出費が確定😖😖😖。マジやばい。
6月には会津駒ヶ岳の駒の小屋に泊まるから、限定Tシャツとか買いたいのに😔。
節約しなきゃ…。

ああ、それなのに、ブックオフのアプリを開いてみたら、特定の店舗で、なんと半額セール中‼️

頭のネジがブチっと切れました。

行くっきゃないぜ😤😤😤。


目が疲れるので、文庫本ではなく大きい本(活字単行本)が欲しい私。

活字単行本が半額なのは、黒磯店、今市店、さくら(氏家)店の3箇所。


今市店は遠いので、黒磯店とさくら店を2軒はしごしました🚙💨。


15冊、買いだめしました〜🤗。

半額でも約8,000円。

金欠でイタイのですが、満足なお買い物でした❗️


一穂ミチさんの「光のとこにいてね」は、同僚の方から借りて既読です。

私の中では、昨年のNo.1作品だったので、美品をコレクションに加えました🥰。


寺地はるなさんは、別の同僚の方から2冊借り、面白かったので深掘り開始です。


木爾チレンさんも同様です。


こちらがなんとサイン本😳😳。ラッキー✌️。


瀬尾まいこさんと小川糸さんは、安定したお気に入り作家さんです。ほぼ間違いない😊。


原田マハさんの本など、こちらもお気に入りのみなさんの作品。


そして前から欲しかった恩田陸さんの理瀬シリーズ最新刊。


いやいや、帯を見ただけで興奮🤩。

でも、前作がイマイチだったし短編集だから期待はしないでおきましょう😓。


こちらも深掘り推進中の吉本(よしもと)ばななさん。読みやすいのでサクサクいけます。


尾瀬山開きの待ち時間で、読みかけていた辻村深月さんの本をようやく読了。

ラストのネタバラシは、私にとってはイマイチでしたね。苦労して読んだのに…😞。



気持ちを切り替えて、買ったばかりの小川糸さんを選択。

かなり読みやすくて、1日で読了。

優しいけど、ちょっぴり哀しい良作でした☺️。


装丁もかなりオサレでお上品な本📕。


お次はこちら。


頑張ってたくさん読まなきゃ❗️

頑張って節約しなきゃ❗️