間があきましたが、4月27日(土)のお話の続きです。


日光市(旧藤原町)にある上三依水生植物園が開園する前に、植物園近くの上三依塩原温泉口駅に寄り道しました。


毎度のことですが、人がいない…😓。


顔はめパネルは、国民の義務ですね。

どこかに怪しいおじさんが潜んでいます。


左側には塩原温泉の女将軍団、右側には2次元の温泉むすめ♨️。


あと15分くらいで電車が来るみたいなので、ホームで撮り鉄しましょ🚃。


野岩鉄道、来ました😆。赤いのか😳。


おお❗️赤ベコちゃん。だから赤なのね。


小学生の頃、鉄道マニアだったので、久しぶりに血が騒ぎました🩸。切符集めが好きでしたね。


昭和感があるイラストですな。

どこかに怪しいおじさんが潜んでいます。


いやぁ、鉄道は楽しいわ😀。

どこかに怪しいおじさんが潜んでいます。


桜がまだ残っていました。



上三依水生植物園を楽しんだ後、塩原にある大沼園地に寄ってみることにしました。

曇り空ですが、もし晴れたら、気持ちがいい場所でカップ麺とかコーヒーとかを楽しみたいです😊。


このとき、iPhoneのバッテリー残量は15%🪫。

最近、バッテリーの消耗スピードが早い💢💢。


車のUSB端子から充電しながら塩原に移動🚙💨。


大沼に到着しました。曇天だなぁ☁️。


昨年の秋に工事通行止めだった木道。

きれいに整備されていました😄。


塩原の富士山でうぇ〜い‼️


コバイケイソウの群落が広がっています。


なんだか禍々しい空。

昨年はここでハロを見ました。


木道の終点に到着。

この写真を撮影したら、iPhoneが真っ暗に…😱。


一気にバッテリーが無くなりました💢。

モバイルバッテリー、持ってこなかった…😮‍💨。

ここでコーヒーを淹れて楽しもうと思ったら、水も忘れた…😭。


帰ります…🥺。不完全燃焼だ💢。



買ってから数年のiPhone12。

満タンに充電しても、82%までしかたまりません。


保守パッケージに入っているので、この数値が79%になると無料でバッテリー交換になります。


しかし、ず〜っと82%で持ち堪えていやがる💢。

早く79%にならないかなぁ。



帰宅後、軽く充電してからブックオフにGO❗️

ネットで注文していた原田マハさんの本4冊と、辻村深月さんの本1冊を取りに行きました。


読みかけていた辻村深月さんの本を読了。

最後の方で、この本のタイトルの意味が分かりました。なかなかの演出でした。

今まで読んだ辻村作品の中で、一番重いストーリーだったなぁ。


このブログを書いている水曜日、会社の方から読みたかった本を借りました😆。

辻村さんの本が重苦しかったので、こちらを読んで気分を切り替えます。


夜9時から読み始めたら、主人公の成瀬あかりが魅力的で、2時間半集中して読了‼️

爽快感がある、毒のない楽しい作品でした。


木曜日からは、原田マハさんの美術物。

こちらも楽しみ😊。