数年前から山バッジを集めはじめた私🎖️。

ついでに奈良美智さんのバッジとかも飾ってありますが、だいぶ集まってきましたね。


いろいろな形や絵柄が楽しいです。


一番思い入れがあるのは皇海山バッジです。

ヘロヘロで下山した後、登山口近くのかじか荘で買いました。

物理的にも精神的にもズッシリ重いバッジです。



ん❓ おやおや❓


これは、4月21日に山開きイベントで配布された高土山の山バッジじゃないですか‼️


そうです。私が速攻で失くしたあのバッジ📛。


どうしてここに飾ってあるのか❓


実は、失くした翌日の4月22日に、問い合わせ窓口の須賀川市長沼コミュニティセンターに電話しました。


まとめるとこんな感じです。


「すみません😢。山開きイベントの抽選会の後に、せっかく頂いたバッジを失くしてしまいました。在庫がありましたら送っていただけますか❓返信用封筒を送りますので」


Kさん「ああ、それは残念でしたね😣。せっかく参加して頂きましたので郵送しますよ〜😊」


とっても感じが良いKさん‼️

まさに神対応です🙏。


山開きに参加した感想文と一緒に、84円切手を貼った封筒を送りました。


そして一週間、三連休後の火曜日。

明らかに84円では送れないサイズの封筒が届きました😳。


開けてみると…。

バッジの他に、Kさんからのご丁寧なメッセージと、ガイドブック2冊が入っていました‼️


素晴らしいです🥹‼️


◯木県の役人には、こんな心のこもった文章は書けませんよ‼️ ←言い過ぎか😅


昨年、ウルトラマン巡りしたときに、須賀川市役所でまっぷるを頂きましたが、今回はその最新版。

左側は2022年12月版。右側は2023年12月版。

文字色は違うけど、記載内容はほとんど同じ。

すごく違うのは、食事やお土産の価格が上がっているところぐらいですね💢。


長沼さんぽガイドブックには、大変重要な甘味情報が載っています😋😋。


須賀川、長沼、サイコーです‼️

Kさん、ありがとうございました‼️


来年も高土山の山開き参戦、確定です👍。