4月21日(日)の、須賀川市にある高土山の山開きイベントの続きです。


昨日のブログで高土山を高戸山ってタイプミスしていました💦。失礼しました。


山頂付近でブロ友さんとの楽しい出会いの後、サクサクと山を下りました。


浮き石とか泥んことか全くないので、ついつい小走り🏃‍♂️。


途中からは、舗装道路歩き。

こういう雲もまた美しい😍。


本日一番の展望は伐採地…😓。


今の季節だから❓花が少ないです。


ヤマブキ。


後でブロ友さんのレポートを読んだら、カタクリとかヒトリシズカとか咲いていたらしいですね…。

ハァハァとダッシュで登ったから見逃しました…😓。


三世代交流館に戻ってきました。


あっという間でした。


山開きの抽選会は9時半からだそうです。

トイレの洗面台で、目に入ったゴミを洗い出そうとしましたが、状況は変わらず…😩。


山開きに合わせて、お団子とかおいなりさんとかの出張販売が😆。

オヤツは持参していますが、ここは地元の活性化に貢献しましょう❗️


私はこの「甘じょっぱいおだんご」を購入😆。


お、須賀川市のコーヒー屋さんも出店。


ヘドナムってなんだ❓ベトナム❓

コーヒーや麦茶は持参していますが、ここは地元の活性化に貢献しましょう❗️

甘くないアイスカフェオレを注文しました。


休憩コーナーに着席。


いっただっきま〜す‼️

ああ、甘じょっぱい味、最高です🤤。


お団子をムシャムシャ食べていたら、20分前倒しで抽選会が始まるって😳。


モグモグしながら、一番乗りで抽選箱に手を突っ込んでクジを選択。


「当たり〜❗️」って言われた結果はこちら😓。

無料ですからね。

ありがとうございました。


さて、栃木県に帰ろう🚙💨。


直帰するのはもったいないので、気になった場所で寄り道したいと思います。


続きは次のブログで😃。