4月19日(金)の夕方。

翌日の土曜日は、母親の通院の送迎があり、山に行けません😓。

スタッドレスタイヤ交換と散髪を予約して、他の日に影響が出ないように予定を詰め込みました。


登山に行かない→早起き不要→晩酌、ですね✌️。


入浴を済ませて、カンタン・不健康なおつまみを作りましょう❗️


キュウリ、ゆで卵、レタスを盛ります。


まるで健康的な感じでノンオイルドレッシング。


ポテチをグシャグシャっとね。


ザザザザ〜っ❗️ 混ぜ混ぜ。


お気に入りの翠ジンを炭酸で割ります。


出来上がり〜。

ヘルシー不健康、いっただっきま〜す‼️

やっぱりウマウマ。


ご馳走さまでした😆。


歯磨きして読書開始です。

相変わらず、よしもとばななさんを深掘り中。


今週は、3冊読了しました。


まずは「盤上の向日葵」や「ミカエルの鼓動」が面白かった柚月裕子さんの本。

普通の犯罪物かと思っていましたが、終盤になって一気に動きが加速‼️

この作家さん、またまた面白かったです😆。


お次は、東野圭吾さん。

金欠な私に、同僚の方が貸してくれました🙏。

ブラックショーマンシリーズの2作目です。

短編ミステリー。安定したクオリティでした。

ガリレオや加賀恭一郎シリーズほど重くはないけど、しのぶセンセイシリーズほど軽くはない。


東野圭吾さんは「分身」を読んでハマりました。

その後「秘密」、「白夜行」、「流星の絆」など、たくさん楽しませていただきました😆。


お次は、瀬尾さん。


「掬えば手には」以来、久しぶりなので楽しみでしたが、私にはイマイチでした。

登場する青年の言葉遣いが好きになれず🤢。


未読の本の在庫が3冊になってしまいました。

GW中に天気が良くない日があったら、ブックオフ巡りしてきます❗️


土曜日の朝、久しぶりに庭に出たら、いつのまにか花盛りでした。春だ。

カリンやジューンベリーは高い枝に咲いていて撮影できず。