4月13日〜14日は、昨年7月の尾瀬遠征以来、久しぶりのテン泊です🏕️。


キャンプ場を予約しました。

今回行くエリアには、近くに2か所あります。

さて、私はどちらを選択したでしょうか❓


⚫︎Aキャンプ場…3,300円/泊

 オートキャンプ場

 シャワー、売店、カフェあり。


⚫︎Bキャンプ場…1,200円/泊

 フリーサイト

 炊事場に給湯器あり


答えはBです。Bで十分😃。

Aは、全身NORTH FACEでキメてるスカした連中が、高級グッズをひけらかしながら焚き火しているイメージ(相当な偏見とヒガミ😅)。

フリーサイト、どんと来いです😤。


今回のキャンプ場は、駐車場からテン場までが近いので、軽量化は気にしなくて平気✌️。


テント(プロモンテ)、シュラフ、マット、大きめのガス缶などを運搬用のザックに積めて、車に搬入。

尾瀬に行ったときは、ペグ一式を忘れて、燧小屋で借りました😂。これでOKだよな…。



私のテン泊には欠かせない品物を探しに、無印良品にも行きました。

いやいや、迷いますな🍛。


本当に悩ましい🤤。

この前マッサマンは食べたから別の味を。


カレー、ナン、スコーン、バウムクーヘンを購入。


頂き物のオヤツ😍。これで足りるかな❓

あとは現地調達ですね。


ビールは、現地で地ビールを買いましょう🍺。


Amazonでもお買い物。ギリギリ到着しました。


キャンプ用ミニテーブルです。

700gあるので、駐車場から近いキャンプ場専用。


もう一つ。グローブも買いました。


これまで、いろいろなスマホ対応グローブを買ってきました。

しかし反応が鈍くて、結局は撮影時にグローブを外すことになっています💢。


指先が出ていれば大丈夫🙆。

夏場はこれを愛用しましょう。



さて。

悩ましいのは、片道257kmの道のりです。

高速料金節約のため、一般道で行くか❓

う〜む。



先週金曜日の霊山遠征とは違って、休日割引の対象だから、行きは高速道路を使うか…🤔🤔。


とりあえず、これから出発しま〜す🚙💨。