毎年、有給休暇を使い切れない私。

今年は計画的に消化します😤。


ということで、4月5日(金)はお休みです。


日光・足尾の中倉山に行く予定で、朝3時半に起床しましたが、どうも気分が乗りません。


登山天気アプリでチェックすると、前から行きたかった福島県の霊山(りょうぜん)がA😃。


調べたら、高速道路代は平日だから往復で約8,000円も掛かるのか…😱。

8,000円あったら、かつやのカツ丼をたくさん食べることができるし、ビジネスホテルで一泊もできます。

お金はないけど、時間と長距離運転の耐久力はあります。


ということで、片道140kmの道のりを一般道で乗り切ります❗️


4時15分くらいに自宅を出発🚙💨。

途中、ローソンで休憩。


6時50分、道の駅りょうぜんに到着しました。

トイレに行ったらビックリ仰天😮。

TOTOのモデルルーム⁉️ 美しいトイレ🚽。

下山したら、いろいろ買い物とかしたいな😊。



7時15分。霊山登山口の駐車場に到着🅿️。


ポケモンのマンホール・ポケふたを発見💡。


登山口で、登山マップをいただきましょう❗️


しかし、空っぽじゃん💢。


7時29分、登山開始〜😆。

雲が多いな…😔。


登山道は素晴らしく整備されています。


巨岩がたくさんある山でした🪨。


大岩でのお約束ポーズその①。


大岩でのお約束ポーズその②。


スタートから30分で宝寿台という場所に。

お、ハシゴ🪜。


登ってみます。


お〜、なかなかの眺めだ。曇り空がねぇ…😓。


地面にプレートが置いてあります。


反対側にはウサギさんうさぎ


早速、朝イチのコーヒータイム☕️。

またまた悩むラインナップ😕。


福島県だからケニア🇰🇪。 ←特に意味無し


弱々しい光合成&コーヒーじゃ〜‼️


こちらも悩むラインナップですね…🤤。


黒磯駅前の人気パン屋さん、カネルブレッドのピーカンナッツバー😍。めっちゃうまい‼️


朝から素晴らしいスタートです👍。


ハシゴって、下りの取り付き時がコワい😱。


見下し岩に到着。

「みくだし」ではなく「みおろし」。


確かに下界を見下ろせますね。


プチ高所恐怖症のギリギリチャレンジ〜🤣。

ヒヤヒヤものでした💦。


かなり腰が引けてます😨。


お次は日暮岩。


ものすごく元気いっぱいのドラミングが聞こえます。探してみたら、キツツキを発見💡。

ぜひ音声ONでお楽しみください🐤。

私のクマ鈴の音なんて全く気にせず一心不乱🥰。

この鳥さんはコゲラですか❓


日暮岩でパチリ。

太陽の周りにハロの輪っかが🙆‍♀️。


いやぁ、霊山は楽しいぞ‼️


続きは次のブログで😀。