先週の木曜日。

休暇を取って日光東照宮などを満喫しました。


午前10時。そろそろ街中のお店が開く時間ですね。

お腹が空いてきたので、おいしいものを求めて散策開始〜😆。


金谷ホテルベーカリーのチーズロードというパンが好きなのですが、安いパンの在庫があるから今回はヤメ🫷。


先に進みます。

あ、これYahoo!ニュースで見たヤツだ🐒。


しかし木曜日はお休み⁉️ 残念😢。


お、これは良さげ😃。


これは食べなきゃダメなやつぅ〜ルンルン


十穀だんごのくるみ味噌だれを注文🍡。


めっちゃうまそう🐴。

では、いっただっきま〜す❗️

モチモチウマウマ😍。


幼少の頃から好きな鬼平の羊羹に入ります。

母親の好物が羊羹なので、お土産を買います。


この一口羊羹がとってもおいしいのですが、高いよ💢。


リーズナブルな栗羊羹を買いました🌰。


東武日光駅方面に南下します。


おいしそうだけど、700円は厳しいな😰。


オサレなパン屋さんを発見💡。


ツナメルトって焼き立てで食べたいぞ‼️


店内に入ると、カウンター近くの座席に「俺達オシャレにお茶してるぜ❗️」という雰囲気をバリバリ出している若者達がたくさんいたので撤退😖。

もっと気楽に生きろよ💢。


こちらもYahoo!かスマートニュースで見たお店。


ゆば好きなので買ってみました。


店内には無料の麦茶あり。


では、いっただっきま〜す❗️

とってもあっさりしています。

テイクアウトしてお味噌汁と食べたい味でした。


だんごもゆばむすびも大満足👍。

やっぱり日光にきたら、和風の食べ物が良いですよね🙆。


そう。和風…。

あれ、和風って❓なんだっけ❓

「ぷりん」って平仮名だから、このお店は和風に違いありません‼️ 入りま〜す😆。


オヤ❓コレハナンダロウ❓


まあ、毎度のハーフぷりんソフトなんですけど。

やっぱりうまいなぁ😋。

デザートは和風に限りますな。


駅前には、テレビなどでもお馴染みの「あげゆばまんじゅう」屋さん。


ここまで来たら、食べざるを得ませんね。


渡される直前に、塩を振ってくれます。

いっただっきま〜す❗️

うまっ‼️ 塩、うまっ‼️

甘い+しょっぱいは反則でしょ😝。


東武日光駅で売っている日光鱒寿し、うまいんだよなぁ😋。

しかし、かつやのカツ丼を約3杯食べられる金額は出せません😩。


駅の左側にある明治の館ケーキショップもチェックしました。

明治の館のチーズケーキ「ニルバーナ」が死ぬほどおいしくてたまらないのです。

食べたい〜😆。

しかし、高いし混んでいたので諦め🥺。

ホール買いして、カレースプーンで独り占めしたいけど、小さいサイズでも二千円オーバー😖😩。

ムリムリ…😔。


仕方がない。

再び歩いてきた道を駐車場方面に戻ります。


時間は11時半。

そろそろお昼ごはんの時間です。


日光生麺焼きそばって初耳。おいしそう🤤。


しかし‼️

何故かは分かりませんが、食欲が湧きません💦。

もう1万5千歩以上も歩いているのに…。

病気でしょうか🤢。

心配ですね…。原因不明です。


残念だけど、昼ごはんは諦めて帰宅します🚙💨。


途中のブックオフ日光今市店で、原田マハさんの本を購入。

私にしては珍しく750円と高額な本。


すぐに一気読みしました。

戦後の沖縄にあったニシムイ美術村の画家達と、米軍基地の新人精神科医達との交流を描いた力作。

さすがの原田マハさんでした👍。


お次は村上春樹。ブックオフで220円。

なかなか面白いのですが、またまた夢の中での×××シーンが出てきた…😅。

これまでに読んだ村上作品のほとんどに出てくる。

なんなんだ、いったい…🤔。