日光・足尾の鹿ツノ探し登山の続きです。


薬師岳から夕日岳に向かう、ちょうど半分くらいの場所で引き返しま〜す。


今回はピークハントではなく、鹿ツノ探しが目的なので、左右の林の中もチェックしながら戻ります。


意味もなく登ってみました。


さすがに春ですね。薄手の山服で平気です。


朝、絶不調だったのですが、後半戦の登りは平気になりました。不思議ですよね。


鹿ツノが見つからなくてヒマだから自撮り。


再び薬師岳に戻ってきました。


東側に下った場所の岩場で大休憩します。


まずはカップ麺タイム🍜。


特売で買った久世福商店の塩らーめん。

いっただっきま〜す❗️

体を動かした後の塩味はウマいねぇ😍。


食後のコーヒータイム☕️。

頂き物の数々🥰。どれにしようかなぁ。


気圧のせいじゃないと思うけど、このコーヒーだけパンパンに膨れていたのでセレクトしました。

高そうな豆を14gも使っていたらウマいでしょう。


いい香り🥰。豊かな時間ですな。


では、いっただっきま〜す❗️

すごく白髪が増えてる…🧑‍🦳。ビックリしたな。

亡くなった父親も晩年は銀髪みたいになったので、私もそうなるのかな❓


雲がコーヒーの湯気みたいでしょ♨️。

流れる雲を眺めながらの山コーヒー、最高にウマいなぁ😋。

人生についていろいろ考えるひととき🤔。

残りの人生、楽しく過ごしたいなぁ。


そして当然のオヤツタイムですよ。

頂き物のおいしそうな甘味😍。


チョコ味のケーキを、いっただっきま〜す❗️

疲れた体には、やっぱり甘味ですな👍。

まぁ人生なんて、なるようになるか😄。


コーヒーが進むと甘味も進みます。

レーズンサンド、もう一丁‼️

こちらもメチャうま😋。


あ〜、さすがに食べ過ぎですよね🙅‍♂️。

これは次回の登山にしましょう。大人だからね👍。


もう一度、日光ファミリーを眺めてから下山開始。


お〜い、鹿のツノ〜🥺。

ないよ〜😢。


なんだか焦げたみたいに黒い幹があります。


うわ。キノコがびっしり🍄。


ナギの横を慎重に通過💦。


最後の登りです。キョロキョロ👀。


駐車場までの林の中をジグザグ探しましたが、鹿ツノは見つからず…😓。


今年の足尾は雪が多かったのですね。

2週間後くらいにリベンジしたいです‼️


細尾峠を下っていく途中に、私の気持ちを見事に表現した建造物を発見💡。




泣きたいだけ泣けばいいよ。涙ジャ〜😭。

人間だもの byみつを


細尾峠の下りでは、サル🐒と、かなり大きな猛禽類🦅を見ました。




《今後のブログの予告》

帰宅途中の写真はこちら。

このお話は、そのうちに書きますね👮。

一体何が…⁉️